我が街スナップ(商店街活性化イベント編)*


11月1日「元気ハツラツ市」

e0340268_10154648.jpg

e0340268_10160272.jpg

e0340268_10161507.jpg

e0340268_10163095.jpg

e0340268_10164497.jpg

e0340268_10170383.jpg

e0340268_10174291.jpg

e0340268_10175405.jpg





勤務明けの今朝、「年末調整」の書類をもらった。「平成28年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」には「マイナンバー」を記入する欄があったが「別の方法で取得を予定しているので記入しないように」と書いてあった。
一方、ネットではこんな記事が「プライバシーへの国民の不安が高まっているマイナンバー(共通番号)。その関連事業を、政府の検討会議で委員を幹部が務めていた企業が独占的に受注している問題(15日付既報)で、新たに判明した発注額862億円の約9割にあたる772億円を会議メンバー9社(法人含む)で独占していることが2日、日本共産党の池内さおり衆院議員と本紙の調べでわかりました。まさにプライバシーを食い物にする利権・癒着の構図です」(しんぶん赤旗)。最近、一般新聞ではこういったスクープ記事が少なくなったように感じるのは私だけだろうか?




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
Commented by mzdog2 at 2015-11-04 21:54
一番下のショートカットでギター抱えている人。
少女ですかね。
それとも少年?
気になる(^_^)

ところでスクープってないですね。
まだ週刊誌の方が頑張ってるかなあ。
新聞、広告収入ばっかり気にしてるのかな。

その昔、田中角栄の問題が起きたとき、うちの父親が、こんなこと今さら騒がんでもずっと前から赤旗に載ってたがな・・・・と言っていました。
通っていた民医連のお医者さんに頼まれて購読しいる赤旗でしたけどね。
戦前・戦中の新聞のようになって欲しくないですね一般紙。
Commented by noboru-xx at 2015-11-05 08:25
★mzdog2さん、ありがとうござます★
気になる人は・・・男子中学生です(*_*;
「さくらじめじ」というグループだそうです。

テレビ新聞も政権に気を遣うようになり報道本来の使命を
忘れてしまったような現状ですね。
私は、赤旗は購読していませんがネットで読めるようになって
いろんな情報を知ることができます。
その意味では、テレビ新聞が政府広報となっても情報は手に入りますが
ネット規制されるとおしまいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2015-11-04 15:37 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる