エンジョイ大阪******

e0340268_17402118.jpg


e0340268_17403698.jpg


e0340268_17404917.jpg



今日は『インターネット記念日』。「1969年(昭和44年)にインターネットの元型と言われるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで行われた」いう。





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう



[PR]
Commented by minton at 2015-11-21 17:07 x
もともとは米軍のインフラの一部を開放したと記憶してるんですけど、あっという間にインターネットは普及しましたね。
Commented by noboru-xx at 2015-11-22 09:43
★mintonさん、ありがとうございます★
写真展、盛況でなによりでした。

そうですね米軍のシステム開発からだと思っていたのですが検索してみたら
「『インターネットは米軍のARPANETから始まった』といわれる。確かに、そのきっかけは軍事問題であり、国防総省の管理下で進められた。しかし、その研究は民間の大学や研究所間でのデータ交換システムであり、必ずしも軍事機密的に行われていたものではなく、研究機関同士の円滑な情報交換を重視したものであり、次第に研究用ネットワークへと変化していった」とありました。
しかし、便利な世の中になったものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2015-11-21 07:17 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる