ご近所スナップ(雨の夕時編)



昨日は夕方から冷たい雨が降ってきた。今朝の週間天気予報では岐阜:高山は週末、雪マークになっていた。

e0340268_22052131.jpg


e0340268_22053996.jpg


e0340268_22055933.jpg


e0340268_22061513.jpg




『NEWS23』でキャスター岸井成格の降板が決定の情報!「安保法制批判は放送法違反」の意見広告にTBSが屈服?っていう驚きの記事があった。安倍政権のもと日本は、ほんとに危険な方向に向かっている。http://lite-ra.com/2015/11/post-1718.html





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
Commented by okikuiro at 2015-11-26 22:10
わあ♪いいですね~~~!どの写真も素敵で選べない!遠くの灯りの玉ボケが郷愁を誘います。こんなモノクロ撮りたいです。
Commented by ひまわり at 2015-11-26 23:16 x
こんばんは。
そちらは、雪の多いところなんですね。
わたしの故郷、富山も雪深いところですが、最近はあまり積もらなくなりました。
モノクロ写真から、故郷を思い出しました。

「もの言えば唇寒し」の時代が、きていますね。
それは、暗黒時代が始まるということでしょうか?
そうはならないように、ずっと声を上げ続けていかなくてはなりませんね!

おきくさ~~~ん!
Commented by noboru-xx at 2015-11-27 06:42
★おきくさん、ありがとうございます★
あちこちの家では夕食の準備をし始めているようで
「お勝手場」から灯がもれていまていました。
Commented by noboru-xx at 2015-11-27 06:47
★ひまわりさん、ありがとうございます★
私の住んでいる美濃地方は雪は山間部では雪が多いですが
高山などの飛騨地方ほどではありません。
何気ないご近所も雨の降る夕暮れ時・・・モノクロが似合いますね。

ほんと最近、まさに「「もの言えば唇寒し」ですね。危機感を感じています。
Commented by 沙於里 at 2015-11-27 15:04 x
え?降板なんですか?
筑紫さんが天国から怒ってますね‥
Commented by iris304 at 2015-11-28 07:55
こんにちは〜

雪になりましたか?
3番目の塀 近頃こういう塀はこの辺りでは見かけない様な気がします。
懐かしいですね。

本当に日本はどこへ向かっているのでしょうか?
Commented by noboru-xx at 2015-11-28 20:06
★沙於里さん、ありがとうございます★
ほんとに筑紫さんが「多事争論」で「TBSは今日、死んだに等しいと思います」と発言したことが
印象的です。
報道機関がその使命を忘れているような気がしてなりません。危ないですね。

Commented by noboru-xx at 2015-11-28 20:10
★あいりすさん、ありがとうございます★
3枚目のような塀は、地震対策の関係からか少なくなりましたね。
この塀も古い家のものです。

報道機関が本来の使命を忘れて安倍と寿司談議を行っているようでは
危うい時代の到来を予感させます。来年の参議院選挙が山場だと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2015-11-26 08:42 | スナップ写真 | Comments(8)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる