ご近所スナップ(ポートレートも)

e0340268_12103443.jpg

なんか、堂々とした干し方が気に入った。


e0340268_12104628.jpg

懐かしい体育館シューズ。


e0340268_12110007.jpg
私は縦位置で撮るとき、「シェー」ポーズでは撮らない。その昔、脇を閉めろと言われたから。


e0340268_12111604.jpg
隣家の皇帝ダリアの咲いている頃、滋賀、岐阜県境の伊吹山(1,377 m)は初雪を迎える。今年は今朝、山頂が白かった。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
Commented by okikuiro at 2015-11-28 21:45
構図がさすがですね。体育館シューズの写真!すごくいいです。
最後のダリアの写真、すごく新鮮です。ステキすぎます!!!
あ、私シェーポーズで撮ってた(笑)以後直します。
Commented by noboru-xx at 2015-11-29 09:20
★おきくさん、ありがとうございます★
プロの絵本作家(童話作家)から、構図を誉められてとっても嬉しいです(*^▽^*)
体育館シューズがとてもいい位置にありました。ラッキーと思いながら、住人が出てきやしないかと
心配もあり素早く取りました。
青空をバックの皇帝ダリヤも生えますが、曇り空だったので少しハイキーにしてみました。
今やプロでも「シェー」ポーズが多いですし一般的な撮り方だと思います。
http://dot.asahi.com/asahicameranet/info/technique/technique01.html
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2015-11-28 12:18 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる