JR大阪駅&交通事故


今日、午後1時ごろJR大阪駅交差点でこんな写真を撮っていた時のことである。

e0340268_19562530.jpg


e0340268_19563766.jpg


ファンダーの覗きながら、さらにスロシャッターでとカメラを構えていたらドーンと大きな音がした。ハットして音の方を見ると、男性は車の後輪の下の方、跳ね飛ばされた女性が前輪で踏まれるとこでした。


e0340268_19565168.jpg


すぐに、周囲の人が車を持ち上げ車の下から引き出そうとしました。右下の方でしゃがんでいる人は跳ね飛ばされ男性の靴を拾うところです。


e0340268_19570258.jpg




幸い、救急車で運ばれる時、男性は救急隊員の問いかけにうなずいているようでしたし女性はしゃがみこんでいました。信号が変わったからといってすぐに動き出さないで一呼吸置いた方が安全だなって思いました。歩行者もドライバーも。こんな事故を目撃してしまったので写真を撮る気がなくなり帰路につきました。お互いに気を付けましょう。




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
Commented by ヒロ at 2016-01-31 22:03 x
年々 視野が狭まってるんでたとえ青信号で渡る時も、
首を回してチラ見で渡るようにしてます。
Commented by G7_2007 at 2016-01-31 22:58
最近はスマホに夢中で全く周囲を見ないで歩いてる輩が多く、
こっちが避けることが多くなりましたよね...
Commented by nobby_labo at 2016-01-31 23:43
こんばんは
歩道を歩いていても車が突っ込んできますから、ただ歩くのも大変です。

ボクも同じ所で何度も撮ってますが、ゼブラは飽きませんねぇ
Commented by sun-shi at 2016-02-01 00:54
昔、死亡人身事故の当該車両(大型車・二重フロントガラス)を
見たことがあるのですが、
「この程度のガラスの損傷で人口が一人減っちゃうの?」というようなもので、
とても驚いたことがありました。
間違っても西部警察やルパン三世みたいに
ガラスが粉々ということではありませんでした。
しかし、軽自動車かな? このガラスの損傷は酷いですね。
交通事故は打ち所によって数日~数週間後に容態が急変することもあるので、
被害者の方たちの無事を祈るばかりです…。
Commented by noboru-xx at 2016-02-01 19:32
★ヒロさん、ありがとうございます★
ほんとに信号が変わったからといって動き出すのは危険ですね。
ドライバーの立場でも歩きスマホが人を気を付けないといけませんね。
Commented by noboru-xx at 2016-02-01 19:35
★g7_2007さん、ありがとうございます★
たしかにそうですね。赤信号なのに堂々と歩いている老人とか
携帯(スマホ)に夢中で信号を確認していないひとなど・・・・
Commented by noboru-xx at 2016-02-01 19:38
★1noby_laboさん、ありがとうございます★
私も大阪駅に立ち寄った時は、この場所は欠かせないです(*_*;
動き始めたのファイダーを覗いていたら大きな音がしたのでびっくりしました。
何事も、一呼吸がいいですね。
Commented by noboru-xx at 2016-02-01 19:45
★sun-shiさん、ありがとうございます★
ほんとに、二人とも命があってよかったと思いました。
二人で歩き始めたので、男性が車に撥ねられる、普通だったら2,3メートルかそれ以上
跳ね飛ばされ路上に強く打ち付けられる・・・大きなダメージでしょうが
女性と並んで歩いていたことでお互いにクッションになったのではないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-01-31 20:21 | スナップ写真 | Comments(8)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる