我が街スナップ*


e0340268_11505499.jpg



e0340268_11512067.jpg


e0340268_11511183.jpg


e0340268_11512901.jpg



マイナス金利による減収分を庶民の預金で穴埋め――預金金利の引き下げ続々。
「そもそも(預金金利が下がるのは)貸し出しニーズがない表れです。銀行が貸し渋っている時ならともかく、今の大企業は過去最高ともいうべき内部留保がある。借り手がいないのだから預金を運用しようがない。住宅ローンなどにメリットがあるとはいえ、こんな時に果たしてマイナス金利策の意味があるのでしょうか。マイナス金利策で国債の利回りが下がっているから、今後、年金資金の運用にも影響が出てくるでしょう。庶民生活は踏んだり蹴ったりです」(荻原博子)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
Commented by nobby_labo at 2016-02-06 23:29
こんばんは
山々の雪と冬空が寒そうです。
ラストのペンギンの壁画もおもしろいですね
Commented by okikuiro at 2016-02-07 11:44
のぼるさんの街スナップ、大好きです。
切り取り方がお上手で勉強になります。
最後のペンギンさん、目を引きますね!
もしやこの左下のごちゃっとしたお店は
あの金物屋さん??
Commented by noboru-xx at 2016-02-07 16:27
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
今年の伊吹山は雪が少ないです。やはり基本、暖冬なのでしょうね。
なぜペンギンなのかわからないのですがインパクトあります。
Commented by noboru-xx at 2016-02-07 16:29
★おきくさん、ありがとうございます★
街スナップでも、やっぱり人を入れてしまいます(*_*;
さずがおきくさん、よくおわかりで。
最後のお店、例の金物屋です(^^)v
ここは、どこからとっても存在感がありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-02-06 11:10 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる