我が街スナップ(お店編)



e0340268_16463408.jpg


e0340268_16464808.jpg


e0340268_16465872.jpg


e0340268_16470886.jpg



「総務省から停波命令が出ないように気をつけないとね」「なんだか上から無言のプレッシャーがかかってくるんですよね」テレビの現場では、こんな自虐的な言い方をする人が出てきました。高市早苗総務相の発言は、見事に効力を発揮しているようです。国が放送局に電波停止を命じることができる。まるで中国政府がやるようなことを平然と言ってのける大臣がいる。驚くべきことです。欧米の民主主義国なら、政権がひっくり返ってしまいかねない発言です。(池上彰の新聞ななめ読み 2.26




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
Commented by nobby_labo at 2016-02-28 23:50
こんばんは
スーパーに押されて個人店は大変そうですが、頑張ってらっしゃいますね
3枚目のような移動販売は昔にあったようですが最近ではめっきり見なくなりました。
Commented by noboru-xx at 2016-02-29 21:13
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
商売が成り立っているいることが凄いと思うのです。
私自身、妻もこのようなお店で買い物をするとこがないですから。
我が家はもっぱらクレジットカード支払いその方がポイントが付くし。
銀行金利よりお金使ってカード支払いの方がいいかも。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-02-28 11:02 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる