新世界#4



e0340268_06075863.jpg


e0340268_17311203.jpg


e0340268_06080125.jpg


「安倍政権は、原発依存度を下げると言いつつ、実際には原発維持・再稼働路線を歩んでいる。 だが、原発維持は、民意の反映とは言い難い。毎日新聞が今年3月に実施した世論調査では、原発の再稼働反対が5割を超えている。」(毎日新聞6.20社説)。「3.11後に定められた40年という原発の法定寿命は、原子炉の圧力容器の内部が絶え間ない中性子の照射を受けて劣化するまでの目安という」(中日新聞6.21社説)。延長は「例外中の例外」だったのに、高浜1,2号機の延長が認可された。






[PR]
Commented by getteng at 2016-06-22 07:52
noboru-xxさん
40年を60年への延長を認可する・・・狂気の沙汰を超えています<<0(>_<)0>>
人類滅亡への積極的加担です!
Commented by ひまわり at 2016-06-22 21:08 x
のぼるさん、ご無沙汰しています。
いよいよ参院選、公示されましたね!
原発再稼働は、許せません。
九州の川内原発、今すぐ止めるべきでしょう!
あんなに近くで地震が頻発しているのに・・・。
北海道でも起きましたし、いま活動期だというのに!
命よりもお金なんですね、自分だけは助かるつもりでしょうか?
Commented by noboru-xx at 2016-06-23 13:25
★gettengさん、ありがとうございます★
安倍をはじめとするこの国の愚策をいかにしたら
止めることができるのでしょうかね。
今回の選挙も自民優勢はかわらないし・・・
旧民主の不甲斐なさの後遺症でしょうね。
痛い目に合わないまで気が付かないのが民衆の常なのも歴史が示していますしね。
Commented by noboru-xx at 2016-06-23 13:27
★ひままりさん、ありがとうございます★
京都は頑張ってほしいですね。
私の地元は、悲しいかな結果が見えています。
比例区の票が民主勢力に向くことを願うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-06-22 06:19 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる