新世界#7


e0340268_07351627.jpg


e0340268_07351803.jpg


e0340268_07352089.jpg



英国はEUからの離脱という選挙結果。なんだか世界的にナショナリズム、排外主義の台頭が気になる。日本も然りである。





[PR]
Commented by getteng at 2016-06-25 06:38
noboru-xxさん
今後、再びスコットランド、北アイルランドが独立宣言したり、大英帝国は分裂する可能性が出てきました。
英国に続いてスペインやギリシャも追随する可能性もあります。
スペイン国内のカタル-ニャやバスクにも再度独立の機運が盛り上がるかも?
我が国の琉球はどうだろうか?
Commented by nobby_labo at 2016-06-25 23:48
こんばんは
1枚目の囲碁場は新世界の定番ですね
いつ行っても撮っちゃいます。
Commented by noboru-xx at 2016-06-26 11:18
★getengさん、ありがとうございます★
英国の分裂はさけられないような気がします。
SF小説や漫画、映画の世界だった「第三次世界大戦」が起こりうるかもしれませんね。
やっぱり人間は、愚か者な存在なのでしょうね。
手塚治虫の『火の鳥』を、思い出します。
Commented by noboru-xx at 2016-06-26 11:20
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
はい、ここは通れば必ず撮るところですね。
行くたびに撮っても、そのたびに風情のある写真が撮れますね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-06-25 06:17 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる