人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道頓堀#28



道頓堀#28_e0340268_16081811.jpg


道頓堀#28_e0340268_16082166.jpg





「亡くなられた方々に、弔意を。だけど、私の心は穏やかではない。自ら望んで障害と共に産まれてきたわけではない。 こどもの障害を平気で受容出来る親はいない。しかし、健常者を名乗る人たちの一部には、老若男女問わず、有名無名問わず、この世に障害者はいらないと考えている。経済合理性やら優生思想やら、いろいろ。容疑者も産まれたときには、こんな考えなかったはず。社会のどこかで誰かの話に食いついたのだ。厚化粧の年増女、なる発言。全く脈絡が違うようには思えるが、根っこは繋がっている。 この国で活躍すべきは男性であり女性は不要、小賢しいだけ。 最近はそんな発言する男を正直とほめる人たちがいる。単にデリカシーない無礼な所作だけど。先進国を標榜しながら、人は成熟しきれていない。正直、今のままの日本で、息子を残しては逝けない。大東京よ!健常者という曖昧な言葉を捨て、都民同列の優しい大人の都市になっておくれ。ダイバシティ上等!」(野田聖子ブログ7月26日)




by noboru-xx | 2016-08-02 09:14 | スナップ写真

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる