里山寸景*



e0340268_17253157.jpg


e0340268_17253532.jpg


e0340268_17253778.jpg


e0340268_17254058.jpg




オバマ大統領に対するフィリピン大統領の暴言が話題となっているが、私が気になったのは「比へ巡視船2隻供与」、「政府開発援助(ODA)の円借款によって日本で建造し、完成後にフィリピンに引き渡す。建造費約百六十四億円を見込む。海上自衛隊の練習機を最大五機貸与」、「日本政府は『武器』には当たらないと説明」(中日新聞9月6日)。どこの企業が建造するのだろうか。その金を国内の社会保障関連に回せないのだろうか。海外に出かけるたびにお金をばらまいている。





[PR]
Commented by catuwo at 2016-09-11 11:12
こんなのどかな風景、大好きです。ボーダーのおばちゃんがかわいい☆
Commented by noboru-xx at 2016-09-12 11:59
★かつをさん、ありがとうございます★
そうですね、かつをさんの故郷より山奥ですね。
おばあちゃん83歳とおっしゃっていました。
「おたく、どこかで出会ったことがない?なんか見覚えある・・」って
言われましたが初対面でした(*_*;
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-09-08 05:39 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる