道頓堀#40



e0340268_15280054.jpg


e0340268_15280766.jpg


e0340268_15281042.jpg


e0340268_15281228.jpg




鹿児島県の三反園訓知事は、熊本地震を考慮し九州電力川内(せんだい)原発の一時停止・点検を訴えて当選した。当然、九州電力に対して一時停止を求めるのは当然だが、読売新聞は、「川内停止再要請 三反園氏の煽動は理解できぬ」とか「 知事自らが住民の不安を煽動せんどうしていないか。知見に基づかない理由で停止させようとしていないか。三反園氏の要求は、難癖と言われても仕方あるまい。そもそも知事には、原発を止める法的権限がない。一連の行動は、反原発派を意識した政治的パフォーマンスとしか映らない。」と主張。さすがに原発推進の新聞社だ。知事選で示された民意を無視しろとでも。





[PR]
Commented by Masa at 2016-09-12 12:39 x
笑いました。
産経の記事かと・・・
Commented by getteng at 2016-09-12 13:38
noboru-xxさん
いずれ、彼も秋田県知事と同じような攻撃を受けるはずです。
Commented by noboru-xx at 2016-09-13 09:09
★Masaさん、ありがとうございます★
ほんとですね。本来なら産経が書くべきでしょう(笑
まぁ、どっちもとっち。両紙ともアベの広報誌ですから。
Commented by noboru-xx at 2016-09-13 09:24
★gettengさん、ありがとうございます★
脱検発、卒原発をかかげるとひとい嫌がらせがまっていますね。
現役キャリア官僚の「若杉 冽」著の『原発ホワイトアウト』や『東京ブラックアウト』には
リアルに描かれていますね。
文殊の廃炉が決まりそうです。そうすると各原発にある使用済み核燃料は行き場がなくなります。
つまり原発は廃炉しかないことですね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-09-12 11:38 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる