競馬ファンが集う立呑み屋

e0340268_15321785.jpg


e0340268_15323108.jpg


e0340268_15322771.jpg


e0340268_15323323.jpg



競馬ファンの呑み処「立呑み酒場 やおたみ」。ビール大瓶が340円安い。一番高いメニューは「ほろ酔いセット」で640円。例えば生チューと唐揚げ&枝豆です。店内もきれいなので道頓堀に行った時は必ず寄っています。




[PR]
Commented by sun-shi at 2016-10-25 10:53
シチュエーション的には好みが大きく分かれるところだと思いますが、
今回のお写真は物語があって好きです。
偶然かも知れませんが、4枚なので起承転結で面白いいと思います。
最後の一枚をカットして、3枚であとは見る者の想像に任せるというのも
組み写真として面白いかもしれませんね。
人間は誰でも、写真の中に文字や記号、数字、マークなどがあると、
主題・副題関係なく目が留まってしまうものですが、
2枚目のお写真は単写真としても素晴らしい一瞬を切り取られていると思います。
少しヨレたスポ紙と、ボールペンに物語があるように思えました。
Commented by ちびた at 2016-10-25 12:58 x
こういう所で飲みながら馬券を買ったら楽しいだろうなぁ。たとえ負けても・・・(汗)
毎年、ダービーと有馬記念は、仲間で集まって馬券を買うんですが、
前夜の居酒屋なので、リアルタイムにレースを見ながらというのがないんです。
Commented by ヒロ at 2016-10-25 21:57 x
ウィンズ浅草の横の飲み屋はテーブルに投票券が置いてあり常連は行ったり来たりしてます。

Commented by noboru-xx at 2016-10-26 06:36
★sun-shiさん、ありがとうございます★
この写真、並べる順番は少し悩みました。
仰るように三枚でもいいと思いました。
その場合、並び順は一枚目はそのままで、2,3枚目を入れ替える、でした。
物語が感じられる写真っていうのは憧れです。
sun-shiさんのコメントを励みにこれからも、写真を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by noboru-xx at 2016-10-26 06:48
★ちびたさん、ありがとうございます★
競馬だじぇじゃなく「観戦」やっぱり飲みながらが
楽しいですね。
1人じゃなく仲間がいれば楽しさも倍増でしょうから
こうした場所に集まってくるのでしょうね。
Commented by noboru-xx at 2016-10-26 06:51
★ヒロさん、ありがとうございます★
私はシステムがよく分からないのですが。このお店にも
TVの付近に用紙がおいてありますね。
レースが終わるたびに飛び交う会話もいまいち
理解できないのですが、この場面では当てた人はいなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-10-25 10:13 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる