日間賀島スナップ*



昨日、タコで有名な日間賀島へ初めて行ってきました。まずは港に着くとタコが出迎えてくれます。「日間賀島に秋風が吹き出すと、家の軒先に竹串にはめ込まれた、たこが風に踊っている風景によく出会う」って日間賀島観光協会のHPに書いてあったので訪れたんですが・・・地元に人に聞いたらこの秋は、タコはほとんど獲れていないっておっしゃっていました。しかし、しらす漁は盛況のようでした。

e0340268_17593412.jpg


e0340268_17594006.jpg


e0340268_17594480.jpg


e0340268_18025027.jpg


e0340268_17595526.jpg



[PR]
Commented by okikuiro at 2016-10-27 12:38
こんにちは。
日間賀島へ行かれたんですね~~♪
1枚目のタコさん、懐かしいです。
日間賀島は入り口だけ散策したので漁港風景は見れれず
こちらで見れてとても嬉しいです。
そうですか~タコはあんまりなんですね。
最近では、フグにも力を入れているとも聞きました。
モノクロがいい感じですね♪
また行きたくなりました(*^_^*)
Commented by noboru-xx at 2016-10-28 06:14
★おきくさん、ありがとうございます★
前日の寒さと違って夏日の日間賀島でした。後、行っていないのは篠島です。
あいにく干しタコは見られませんでしたが平日とあって長閑な島を満喫しました。
仰るように最近はタコとフグをPRしていますね。
私は、大あさりが好きですがね。
お昼は、刺身定食(1,000円)でしたが生しらすもあって美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-10-27 05:53 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる