我が街スナップ(日曜日の駅前商店街編)



e0340268_17154331.jpg


e0340268_17155665.jpg


e0340268_17163664.jpg


e0340268_17154672.jpg


e0340268_17160086.jpg



核兵器禁止条約に日本が「反対」という信じられないニュースが流れました。いったいどうやってこの地球から無用な兵器を無くしていくつもりなのか?核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか。原爆だけでなく原発でも核の恐ろしさを体験したこの国はどこへ行こうとしているのか、何を発信したいのか。渡辺謙‏@harryken311 10月28日 Twitter。





[PR]
Commented by naozoom at 2016-10-31 20:37
シャッターの閉じた商店街を見ると、日本へ里帰りしたときの
地元を思い出します。前回はかつて賑やかだった場所が静まり
返っているのを目の当たりにして、とても複雑な心境でした。

うまい豆腐が食べたいですね。
Commented by noboru-xx at 2016-11-01 10:46
★Naozoさん、ありがとうございます★
地方都市の商店街は、どこの似たような状況ですね。
我が街も、月に一度「元気ハツラツ市」というイベントを開催し歩行者天国にしていて
それなりの人出はありますが、商店街のみなさんにはさほどの恩恵はないようです。
20日をもって閉店した魚屋さんも、以前は周辺の飲食店からの注文が稼ぎ処でしたが
最近は、居酒屋などの仕入れもスーパーだったりで・・・

私はスーパーなどの「もめん」と「絹ごし」の違いもわらない味音痴ですが
一度、豆腐屋での豆腐を食べた時は「違い」が分かりました(*_*;

名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-10-31 05:55 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる