新世界#29



e0340268_18290594.jpg


e0340268_18291750.jpg


e0340268_18292370.jpg



今日は、「阪神タイガース記念日」。タイガース後援会等が制定。 1985(昭和60)年、日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、球団創設以来初めて日本一になったことを記念した日。 また、「この道はいつか来た道 ああ そうだよ あかしやの花が咲いてる」の白秋忌でもある。




[PR]
Commented by korekazu at 2016-11-02 09:25
それは同時にバブルの到来の年でもありまして、あの時代は盛り上がりましたねぇ。から騒ぎに過ぎないとどこかで思いつつも。
にしても今の惨状は想像出来ませんでした。ハロウィンの喧騒のニュースを目にしても不況の裏返しの現象にしか思えなくてゲンナリしました。

暖簾の逆文字からのショット、いいですね。静止画なのに、時の動きを感じられます。
Commented by sun-shi at 2016-11-02 20:33
あの年の阪神は凄かったですよね。
槇原から伝説のバックスクリーン三連発とか記憶に残っています。
ファンがグリコの万歳看板前の川に飛び込んで死傷者が出たり…。

最後の一枚、飲み屋さん(?)と制服姿の女学生という
アンバランスさが好きです。 (^^
絶対スナップで撮られている点も、
ごく自然な一瞬を切り取られていてベリーナイスだと思います。 (^^
Commented by noboru-xx at 2016-11-03 06:08
まずリーグ優勝が決まった日に、熱狂的ファンによって
カーネル・サンンダー像が道頓堀に投げ込まれたんですね。
以後、低迷が続き「カーネル・サンンダーの呪い」という都市伝説。
23年ぶりに発見されたニュースはよく覚えています。

「チエちゃん」は行きつけです(*_*;
Commented by noboru-xx at 2016-11-03 06:14
★sun-shiさん、ありがとうございます★
掛布、バース、岡田の三連発でしたね。覚えています。
あの頃は、汚い道頓堀川に飛び込むシーンも。さんらに
カーネル・サンンダー像を投げ入れてしまいました。

立呑み屋「チエちゃん」は、新世界に行けば必ず寄っています。
ホルモン煮がおいしいんです。
この時は、店内は私一人だったんので暖簾越しに通りを
撮っていました。
この通りは狭いので「絶対スナップ」は、難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-11-02 06:48 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる