新世界#32



e0340268_14113582.jpg


e0340268_14113970.jpg


e0340268_14114357.jpg


e0340268_14114623.jpg



「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時こそ注意すべき。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ新聞の隅にまで目を凝らし、小さな記事の中から真実を探り出すべき」と竹村健一。






[PR]
Commented by sun-shi at 2016-11-05 18:47
2枚目のお写真、
4人の女の子の視線が1点に集中していて面白いお写真ですね!
これはなかなか撮影するチャンスのない、
完成度の高いお写真だと思いました。

*****

写真記事とは関係の無い話となりますが、
↓ こんな記事を見つけました。

ttp://ameblo.jp/narinari1st/entry-12007679661.html

私は滅多なことがない限り関東から出ることは無く、
大阪も地名や位置関係が全然わからないのですが、
もし、のぼるさんの行動範囲でしたら、
是非リクエストさせてください。 (笑)
遠かったり、スケジュールが合わない場合は、
無理をなさらないでくださいね。
ただ、リンクの記事を読むと、
本当に深夜にしか営業していないみたいですが…。 (^^;

私が行ったら、のれんとメニューは必ず撮りますし、
豚汁と赤いたこさんウインナーは絶対注文します。(笑)
Commented by noboru-xx at 2016-11-06 19:46
★sun-shiさん、ありがとうございます★
2枚目の写真は、いったい何の商売なのかはわかりませんでした。
若い娘たちは大陸系ですから、その目当てですが・・・。
台湾・香港あたりでも「冬ソナ」は人気なのでしょうね?

深夜食堂、文庫もTVも映画も好きです。
第二弾の映画も封切ですね。地元での上映を楽しみに待っているところです。
大阪にもあるんですね。
ハイボールが600円ということは、浪速相場の倍以上ですね( 一一)
深夜営業だから倍になるのかな。
まさにあの「タコウインナー」あるんですね。
これは、いかねば・・・場所的には大阪駅から徒歩で行けますね。
ただ、営業開始時間の頃、私はしらふでいるかどうかです( ;∀;)
なので、早起きして早朝にいくということも考えられます。
面白い情報、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-11-05 06:05 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる