新世界#33



e0340268_14132768.jpg


e0340268_14133112.jpg


e0340268_14133689.jpg


e0340268_14133919.jpg


「人々が集まる街撮りは楽しい。人の営みのいろいろな風景を写真にしたいのだ。無言で歩く人、誰かを待つ人、友達と話したり仕事の合間に一服したりと、そんな人々の流れの一端を見て歩きながら写すのが好きだ。そして自然な光景から親近感のある生活の匂いがしてくるような絵を描写したいと思っている」Scott Tsumura  





[PR]
Commented by gotto5104 at 2016-11-06 09:21
同感です。
[PY]フォトヨドバシ.Scott Tsumura 大好きです
ライカほしくなりますねw
Commented by nobby_labo at 2016-11-06 23:38
こんばんは
人の動きが感じれるスナップは良いですよね
ボクの持論なんですが、ピントが合ってない、露出違いなどの失敗はあっても、不正解はないと思ってます。
Commented by noboru-xx at 2016-11-07 08:55
ヨドバシカメラのこのページは好きですね。
ライカは買うことはできませんが・・・。
X-PRO2で充分です( ;∀;)
Commented by noboru-xx at 2016-11-07 08:58
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
ブレ・ボケ・荒れも訴えるものが伝わってくるものがありますね。
スナップだからこそそんな写真も魅力的で楽しいですね。
街撮りは辞められませんね。
Commented by ヒロ at 2016-11-08 22:24 x
商店街に射的場!
恐るべし ナニワ!!

それにしても心なしか飲み屋の前が多いようなww
Commented by noboru-xx at 2016-11-09 08:00
★ヒロさん、ありがとうございます★
元のお店は、何だったか思い出せませんが
飲み屋ではなかったと思います。
大陸からの観光客に受けているからか
隣りにもう一軒できました。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-11-06 06:35 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる