裏なんば*



e0340268_13461219.jpg


e0340268_13461568.jpg


e0340268_13461840.jpg


e0340268_13462195.jpg




次期、アメリカ大統領は大方の予想と期待に反してトランプとなった。ロシヤによるクルミや半島併合、中国の海洋進出、英国のEU離脱などのように「自国中心主義」が台頭しつつあるようだ。この傾向が顕著になると行きつく先は・・・・





[PR]
Commented by cobag2 at 2016-11-10 09:21
X-Pro2は如何です?
高感度が極端に良くなったとか聞いてますが確かのこれらのお写真のキレぶりには
さもあらんと思うところ大です^^
シャドウに強いデジタルの特性をFujiは実に巧みに開発するものだと感心しきりです。
ISOはどのくらいでお撮りになったのでしょう?
Commented by noboru-xx at 2016-11-11 08:18
★cobag2さん、ありがとうございます★
すっかりX-Pro2にはまっています。操作性も向上しています。
特にフォーカスエリアを変更する「フォーカスレバー」は便利です。
一番のお気に入りは「ACROS」モードです。
X100→X100s→X-T1と使ってきました。ほとんどモノクロモードでの使用です。
以前はエレメンツでレベル補正・覆い焼・焼き込みをしてきました。
横木安良夫氏のHPで紹介されている手順です。
(http://www.alao.co.jp/2008CRECO/2008.html)
X-Pro2にしてからはほとんど無修正です。
ISOは800を基準にオートです。一枚目は2500.以下、1600、2000、1600です。
富士の担当者もACROSは、800以上を推奨しているからです。
(https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=29404#x_pro02)
Commented by ちびた at 2016-11-11 13:33 x
機種はまったく違いますが、私も「フォーカスレバー」にはまっています。
もうこれがないカメラには戻れないかも(笑)
Commented by noboru-xx at 2016-11-11 20:46
★ちびたさん、ありがとうございます★
ほんとに「フォーカスレバー」は便利ですね。
今までだといちいち立て横に動かすか、半押ししてカメラをずらすかでしたからね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-11-10 06:42 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる