道頓堀#66



e0340268_13280042.jpg


e0340268_13312578.jpg


e0340268_13281607.jpg


「お散歩の帰りにちょっと大人の寄り道。それならココしかない。というヒトも多いでしょうな。なぜかお散歩のあとにはシャレたバーや、学生コンパで賑わうようなチェーン店はふさわしくない。非常に独断的、かつ偏見的な見方をすれば、やっぱり赤ちょうちんに、ちょっと汚れたノレンの下がった飲み屋か、ウラ露地にひっそりとネオンをともしたスナックがぴったりくる。ちょっとコップ(断じてグラスではない)を傾けながら、今日のお散歩にひとりかんぱいしてみましょうか」(『お散歩写真のススメ』原 康著 枻(エイ)文庫)





[PR]
Commented by naozoom at 2016-11-13 11:12
赤ちょうちんに、ちょっと汚れたノレンの下がった飲み屋でモツ煮こみやおでん、
焼鳥で一杯やる・・・最高のひとときですね。
Commented by sun-shi at 2016-11-13 21:21
こういう話を耳にすると、
すこ~しだけ飲める人が羨ましく思えたりします。(笑)
Commented by noboru-xx at 2016-11-14 08:05
★naozoomさん、ありがとうございます★
海外にいると、なかなか赤ちょうちんはないでしょうね。
昨夜、我が家はモツ煮でした( ;∀;)
Commented by noboru-xx at 2016-11-14 08:08
★sun-shiさん、ありがとうございます★
お酒、飲めないのですか・・・・残念ですね。いや「幸せ者」かも( ;∀;)
お酒飲めない人は、お散歩写真の後には落ち着いた雰囲気の喫茶店っていうの手もあります。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-11-13 10:47 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる