道頓堀#71



e0340268_19073943.jpg


e0340268_19074489.jpg


e0340268_19074813.jpg




「僕はモノクロ写真が大好きだ。とくに懐かしい町の様子を撮るときなどはほとんどモノクロで撮ってきた。『なぜ?』とよく聞かれるのだが、そんな時、僕は決まって『見る人が自分の記憶と重ね合わせやすいから』というような答えをしてきた」(『お散歩写真のススメ』原 康著 枻[エイ]文庫)。






[PR]
Commented by sun-shi at 2016-11-22 20:42
「お散歩写真のススメ」、ここまで熟読されて、
愛読書とされている点、勧めた甲斐があったというか、
なんだかとても嬉しいです。 (^^
Commented by noboru-xx at 2016-11-23 10:47
★sun-shiさん、ありがとうございます★
いえいえ、こちらこそ素敵な著書をご紹介いただき
感謝感激です。届いた日に一読後も枕元で読み返したりしています。
一枚の傑作を求めるのもいいでようが所詮、素人には写真というか
カメラを所有して楽しむっていうのが一番ですね。
私は、酔いどれ街スナップが好きです(*_*;
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2016-11-22 06:02 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる