道頓堀#86



e0340268_17285330.jpg


e0340268_17285741.jpg


e0340268_17290001.jpg




1月7日の各紙の社説は、トランプのトヨタへの圧力について批判していたが、毎日新聞だけは政府の対応についてチクリと述べている。「トランプ氏のトヨタ攻撃について政府は、『まだ就任前で、コメントは控えたい』(菅義偉官房長官)、『民間企業の問題。政府として伝えるべきことがあれば伝えるが政権が発足してから検討したい』(世耕弘成経済産業相)としている。なぜ、守るべき価値をもっと強調しないのだろう。『就任前だから』と言うが、大統領選挙からわずか9日後に安倍晋三首相はトランプ氏に会いに行き、『信頼できる指導者だと確信した』と述べていたではないか」と。韓国に対しては異例と言える対抗処置をとったが米国には相変わらずのポチぶりだな。




[PR]
Commented by getteng at 2017-01-10 00:08
noboru-xxさん
アベチンの真珠湾訪問は自分の意思で行ったのではなく、オバマに呼びつけられたというのが真相だそうです。
もう既に米国在住の記者がネタをばらしております。
Commented by noboru-xx at 2017-01-10 06:21
★gettengさん、ありがとうございます★
隣の国は、いま何もできないからと言って異例の対抗処置をとる。
このところの外交失敗を誤魔化すのが狙いでしょう。
米国には、何も言えずというより、手をこすりながら称賛・・
呆れるばかりです。
Commented by sawa724 at 2017-01-12 22:11
こんにちはです。
1枚目の彼女の視線に
釘付けになってしまいました(*^_^*)

この写真を撮った時は
ドキッとしやったんでは?!
Commented by noboru-xx at 2017-01-13 05:41
★sawa724さん、ありがとうございます★
この場面では5枚ほど連射していますが、彼女は
ずっとカメラ目線で微笑みの表情でした。
真正面からカメラを構えても普通に撮れるってやはり大阪繁華街
ならではですね。
ファインダーを覗きながら「やったー」なんて・・。
撮り終えた後、軽く会釈をして通り過ぎました。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-01-09 06:25 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる