はしご詣



三連休は仕事だったので、昨日、地元の神社をかわきりに周辺の主だった神社、5カ所をはしごしてきた。


e0340268_15443333.jpg


e0340268_15442467.jpg


e0340268_15442730.jpg


e0340268_15445803.jpg


e0340268_15450120.jpg


e0340268_15450559.jpg


e0340268_15450947.jpg


e0340268_15451726.jpg


e0340268_15452524.jpg


e0340268_15452932.jpg



ゴールデングローブ賞のセシル・B・デミル賞を受賞したストリープさんはスピーチで、トランプ次期大統領が腕が不自由な記者の真似をしたことに対して「胸が張り裂けそうになった」とした上で、「権力を持っている人が、その地位を利用して他人をいじめると、私たち全員が負けることになります」と、トランプを批判した。また「軽蔑は軽蔑を、暴力は暴力を生む」とも。これに対してトランプは、いつものようにツイッターで「ハリウッドで最も過大評価された女優の1人だ」と、ののしった。米国の大統領になろうとする人物が自身への批判にムキになって対応する態度は、アベに似ているな~。とちらも品位にかける危険人物。




[PR]
Commented by 元気ばば at 2017-01-11 06:38 x
今日は鏡開き
そうでした。さっそく豆の準備・・・と言っても出来合いのぜんざいですが・・・【笑】
Commented by noboru-xx at 2017-01-12 01:50
★元気ばばさん、ありがとうございます★
まだお餅、一個も食べていないんですよ。
未だにお正月気分で呑んでばかり(^_^)ゞ
小正月には、食べようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-01-11 05:55 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる