道頓堀#89



e0340268_16234239.jpg


e0340268_07463000.jpg


e0340268_12214485.jpg



トランプ次期大統領の記者会見。一部メディアに対して、ののしるように質問拒否など、橋下に似ているな~って感じた。トランプ=アベ=橋下=独善的為政者、が私の認識。それにしても、ロシア(プーチン)に、娼婦との醜態に握られているとかの疑惑が流れるなど、ほんとに品格が問われる人物だ。こんなニュースが流れたら以前のビル・クリントンと同じ目に合うのだろうが就任前ということもあって様子見の模様。1年と持つだろうか?。アベを野放しにしている日本国民の一人として、ほんとに恥ずかしくて、恐縮だがアメリカ国民の良識に期待したい。




[PR]
Commented by ちびた at 2017-01-13 13:01 x
一部メディアに対する対応、ビジネスマンならば通用したかもしれませんが、
政治家として通用するのでしょうか。疑問を感じます。

日本にせよアメリカにせよ、選んだ国民にもその責任があると思います。
特にアメリカは(ほぼ)直接選挙ですから、より重いでしょう。

p.s
道頓堀#86の1枚め左側の女性。
カメラ目線でしっかり笑顔を決めていてる。
すごくチャーミングな方ですね(笑)
Commented by noboru-xx at 2017-01-14 11:01
★ちびたさん、ありがとうございます★
記者会見を観ていてもとても世界を代表する米国の大統領とは思えませんでした。
政治音痴の妻ですら、なんであんな人が大統領になるの?戦争が起きる気がするって
言っていました。
めったになく政治話を妻が語ったので、それこそアベみたいに自説を延々と述べて嫌われました(*_*;
だたこのままじゃ孫の時代には戦時体制になっているかもには・・心配していました。

大阪はほんとにストリート人物スナップが撮りやすいですね。
彼女なんか5連写じゅう、あのほほえみと視線をくれていました。
やっぱりスナップは辞められません(^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-01-13 05:48 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる