我が街スナップ(雪の日編*)



e0340268_13061661.jpg


e0340268_13070998.jpg


e0340268_13071172.jpg


e0340268_13072518.jpg


e0340268_13072858.jpg


e0340268_13073116.jpg



運転中や運転可能な全国の商用原発42基のうち40基で、重要設備である中央制御室の空調換気配管の詳細な点検が行われていなかったことが14日、原発を保有する電力9社と日本原子力発電への取材で分かった。中国電力島根原発2号機(松江市)の換気配管では腐食による穴が多数見つかっており、事故が起きた場合に機能を維持できない恐れがある。(中日新聞1月15日朝刊)「世界一厳しい基準で審査」などと言いながら実態はこれである。台湾のように原発全廃にすべきである。




[PR]
Commented by cobag2 at 2017-01-16 09:32
降りましたですね〜^^;
こんなに降った日にゃモノクロが映えますね!
当地は青空がのぞいてまして雪のゆの字もありません^^;
ただ空気だけは今年一番にキンキンに冷えてます(笑)。
Commented by tamsanpe at 2017-01-16 11:28
凄い雪ですね~
一枚目のお写真も凄いですね!
降る雪が色々なことを想像させます。

こちらは冷え込んではいますが
雪がちらちらと舞う程度です^^
Commented by noboru-xx at 2017-01-17 06:18
★cobag2さん、ありがとうございます★
この冬、初めての積雪でした。
家の前の雪かきをしてから駅前商店街あたりをブラブラ。
雪の日はモノクロが似合うと思いますが、いつもモノクロしか撮っていないので(*_*;
今日は琵琶湖の北部(湖北)に行ってきましたが除雪した雪が
道路の両側にあって駐車スペースがなくて困りました。
Commented by noboru-xx at 2017-01-17 06:18
★tamsanpeさん、ありがとうございます★
一枚目は奥の細道「結びの地」。芭蕉が旅を終えてこの川を下って
伊賀上野へと帰りました。
雪が降ると普段何気ない場所も、幻想的に見えますね。
高知でも雪が舞いましたか。そうとうの寒波だったのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-01-16 05:52 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる