新世界#63



e0340268_19503003.jpg


e0340268_19503543.jpg


e0340268_19503694.jpg


「<残業時間>規制に抜け穴…年間上限、休日労働含まず」、「政府は、年間上限『720時間』には休日労働が含まれていないことを明らかにした」、「計算上は年960時間まで働かせることが可能」(毎日新聞 3/17(金) 20:27配信)。はいはい、ほんとに「労働基準法70年の中で歴史的な大改革だ」(安倍内閣総理大臣)。





[PR]
Commented by getteng at 2017-03-18 12:59
noboru-xxさん
口利きとか贈収賄事件では、政治家がカネを受け取るのが常識。
此度のようにもらったと言い張る籠池が総理を貶めようとするのは珍しいケース。
100万円寄付問題は、籠池側の処理だったかも?
いずれにしても、もう森友問題はいい、早く正常の政治に戻さぬと、迷惑するのは国民ですよ、ったく!
Commented by noboru-xx at 2017-03-19 06:17
自民・政府が証人喚問は安倍総理の名誉のためでなく、国有地を巡る問題の真相を解明するためだと主張するのであれば「籠池氏ひとりを証人喚問するのではなく、土地取引当時に理財局長だった迫田英典国税庁長官、近畿財務局長だった武内良樹財務省国際局長ら主な関係者を証人喚問しなければ全くの片手落ちと言わざるを得ない」。自民・政府はそこまで徹底して真相を国会で明らかにする覚悟を示すべき。(編集担当:森高龍二)Economic News2017年03月18日。籠池一人で終わりでは何も解明されないでしょう。それと、「私人」である総理夫人は欠かせないでしょう。
Commented by frame_blue at 2017-03-20 15:00
noboruさんこんにちは
こんなところでカメラを向けられるのが素直に凄いなぁと。
ただ撮ったというだけでなく、ちゃんと絵になる人がいるのが素敵です。
新世界はいずれ自分も撮りたいと思っているので勉強になります^^
Commented by noboru-xx at 2017-03-21 06:02
★frame_blueさん、ありがとうございます★
新世界に行った時は、この映画館は外せない場所です。
同じ場所でも、いろんな人が出入するから面白いですね。
出入り口の写真では、観終わって出てきそう人を見つけると
カメラを構えて待っています。そして出てきた瞬間にパチリ。
相手も、たまたま映画館を撮っているところに俺が出てきたんだな的で・・・
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-03-18 06:55 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる