道頓堀#123



e0340268_10195539.jpg


e0340268_10195928.jpg


e0340268_10200295.jpg


e0340268_10200563.jpg



考え方や意見の違う人とは話が成立するが、何かの利害でその考え方を支持している人とは会話が成り立たない。ジャーナリストと称する人の中にも、何かの利益のために「解説」するフリをしているかがわかる人がいる。そういう人の解説は成り立っていない。聴いていて、余計にわからなくなるからだ。松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo 3月30日 Twitter。





[PR]
Commented by at 2017-03-30 21:28 x
のぼるさんこんばんは、ご無沙汰しております。
都会の雑踏も、しずかな漁村も、いつ見ても素晴らしいモノクロの描写ですね。最近はもっぱらX-Pro2でしょうか。

寂しさのにじむ湖北の風景、とくに好きです。ところで、猫嫌い・・・克服されたのですか?
Commented by nobby_labo at 2017-03-30 23:55
こんばんは
待ちゆく人の服装が冬ですが、これから暖かくなって春の装いが増えるとまた華やかなスナップが撮れそうですね
Commented by noboru-xx at 2017-03-31 06:13
★雅さん、ありがとうございます★
もっぱらX-Pro2でモノクロモード(アクロス)で撮っています。
レンズは35㎜か23㎜を併用しています。23㎜のF2の方はやはりAFが速いですね。
x100sで撮っていたように「ピント固定」でなくても行けますね。

昨日は珍しく、花を撮ってきましたが難しかったです。
猫・・・以前に比べると少しは慣れてきたかなって思いますが、ばったり出会ったりすると
いまだに引きますね(*_*;
暖かくなってきましたので雅さんもカメラ散策を楽しんでください。楽しみにしております。
そうそう、近々、ポストに何かが・・・・
Commented by noboru-xx at 2017-03-31 06:17
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
昨日は、ほんとに暖かかったですね。
カタクリの花が開花したと聞いたので柄にもなく撮りに行ってきました。
こういう撮影はレンズに大きく左右されますね。はじめはカラーで撮っていたんですが
モノクロで「妖精」とよばれる雰囲気がでないかと頑張りましたがご覧の通りです(*_*;
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-03-30 06:33 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる