新世界#66&お知らせ



e0340268_17202807.jpg


e0340268_17212686.jpg


e0340268_17203365.jpg




「共謀罪」は、たぶん、きっと、確実に今国会で強行採決されて成立するでしょう。私が「アベ内閣を倒すぞ~」を書いているとき写真に「イイネ」のつもりでもクリックしても危険人物と認定され監視されることになります。さらに私の「デモに参加するぞ~」に「イイネ」したら逮捕される可能性もあります。だから、皆さんがそのような危険に会わなように私は「イイネ」ボタンも消しますし、ブログ村のランキングも消します。共謀罪は、拡大解釈され戦前の治安維持法と変わりありません。どんなに反対してもアベは「だって支持率53%あるもん」ですから。これまで「クリック」していただきありがとうございました。







[PR]
Commented by 341aki at 2017-04-18 06:50
おはようございます。いいねボタンで、私は写真を楽しんでいますよアピールしていたのですが。
これからも写真楽しみにしています^;^
Commented by noboru-xx at 2017-04-18 07:14
★akiさん、ありがとうございます★
これまで「イイネ」応援、本当にありがとうございました。
写真ブログに政治的発言をするのを辞めればいいのですがなかなか(*_*;
アベが登場してから私のブログでの発言は変わってしまいました。
共謀罪はほんとに危険です。私の住む地域で風力発電施設建設をめぐり,
警察署が事業者の中部電力に、反対住民の過去の活動や関係のない市民運動家
、法律事務所の実名を挙げ、連携を警戒するよう助言したうえ、学歴または病歴、
年齢など計6人の個人情報を漏らしていたことが2年前にありました。
この人物は特に要注意とか書いてありました。
たぶん、ネット社会の星屑にすぎない私のブログすら監視する社会になっていくことでしょう。
Commented by ちびた at 2017-04-18 12:45 x
いやはや・・・・なぜ50%以上の支持率があるのか不思議。
きっとどうしようもない野党よりはマシという感じでしょうけど。

私ものぼるさんと一緒に捕まりますね(汗)

Commented by noboru-xx at 2017-04-18 20:08
★ちびたさん、ありがとうございます★
そうですよ。共謀罪は油断していると、山にキノコを採りにいこうと計画するだけで
逮捕されますよ。いやほんと。
いくら適当な人がいないと言って支持していたら、いつまで経っても
「適当な人」は出てこないのにね。
岐阜出身の野田聖子はとうしたっていいたい。
Commented by sun-shi at 2017-04-19 22:24
いつのころからかたまに登場するピンク(?)映画館、
そちらでは若い女性が殆ど抵抗がないどころか、
普通に足を止めたりするんですね。
首都圏では若い女性の殆どが素通りだと思います。

イイネに関して、そういう経緯でしたか。
嫌な世の中になってしまったものですねぇ…。 (悩)
Commented by noboru-xx at 2017-04-20 10:07
★sun-shiさん、ありがとうございます★
ピンク映画館というより、この地区ではポルノ映画館っていうのが一般的ですね。
大阪・新世界のポルノ映画館も観光名所みたいな感じでなのでしょうね・・・。
大陸系の観光客なんかは記念写真を撮っていたりします。

「イイネ」削除、ブログ村ランキング削除、Facebook、Twitterのロゴも消しました。
今後、私のような「小市民」でも生きずらい世の中になるでしょうね。
反原発団体がレンタカーで福島視察をしその代金を割り勘しただけで「白タク」違反で逮捕されました。
いまでもこんなんですから共謀罪が成立したらレンタカーを借りた段階で逮捕されるでしょう。
政権にとってどのようにでも「忖度」できる法律は危険すぎます。
共謀罪の危険性を示唆したくてそんな行動をしました・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-04-18 06:14 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる