我が街スナップ(大垣城)



e0340268_11512780.jpg


e0340268_11513165.jpg

e0340268_06164608.jpg



女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを・・・今日は「サンジョルディの日」。若い頃を思い出すな。バラなんて柄じゃないので本を交換した。今日は、「活版印刷三日月堂~海からの手紙~」を読み終えた。






[PR]
Commented by kirin_1117 at 2017-04-24 19:10
初めまして。
イベントからお邪魔いたしました。
2枚目、すごくお写真ですね。我が街スナップ、良いテーマだなぁって思います。
なかなか、身近なものって新鮮じゃないのもありますし、照れのようななんとも言えない感情が邪魔をして撮る事が出来ません。ですが、こういう写真こそ貴重で思い入れの強いものとして残っていくんだろうなぁって思います。
一度、試してみます。我が町*^^*
Commented by 341aki at 2017-04-24 20:50
こんばんは。歴史が好きなので、岐阜の大垣城行ったことがあります。少しがっかりしましたが。それでも近くに美味しいお蕎麦屋さんがあったのが一番の思い出です。^;^
Commented by noboru-xx at 2017-04-24 21:06
★kirinさん、ありがとうございます★
我が街スナップの他に「ご近所スナップ」っていうのもたまにあります。
それこそ我が家より半径500m以内みたいな・・田舎んんで田んぼとか畑が多いですが(*_*;
いつも見ている何気ない風景もカメラを手にして歩くと今までとは違った感じがするようになると思います。

フィルムで撮られるkirinさんの写真がとても素敵です。私はフィルム時代のおっさんですが写真が趣味に
なったのはデジタルからですから・・。
Commented by noboru-xx at 2017-04-24 21:14
★akiさん、ありがとうございます★
おお!!なんと大垣城に。天下分け目の合戦で名前が出てくる大垣城ですが
空襲で消失してしまいた。たしかにガッカリな今の大垣城ですね(*_*; 
美味しいお蕎麦屋さん、どこだろう?
大垣名物と言えば。柿ようかん、きんちょう饅頭、水まんじゅう、大垣えんべい・・・ぐらいかな。
あっ!お酒を飲む「枡」の生産量は日本一です。
Commented by cocomerita at 2017-04-25 05:53
ciao noboruさん
私の住んでいる街には コロッセオがありますが、
お城のある街に住むって なんかいいなあ、、と思います。
あの、大垣城って 名古屋から高山線で 高山に向かう時電車の中から見えるあのお城でしょうか?
Commented by noboru-xx at 2017-04-25 06:08
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
コロッセオとは比べ物にならないコンクリートのお城です。
戦争中、空襲で焼失しました。
岐阜にも来られたことがあるんですね。
高山線で観れるのは岐阜城か犬山城かと思います。名古屋から岐阜間にには
清州城が見えますね。これは平成になってから再建されました。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-04-23 05:08 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる