十三(じゅうそう)スナップ**



e0340268_15413458.jpg


e0340268_15413896.jpg


e0340268_15414178.jpg


e0340268_15414437.jpg


e0340268_15414757.jpg




「福井市の福井県庁前の交差点でアピール活動をしている反原発の市民団体に対し、県が活動を自粛するよう文書で要請」とか「憲法集会の会場使用不許可、金沢」など確実に日本はおかしくなってきている。









[PR]
Commented by tamsanpe at 2017-04-26 11:57
エステKissと女の子の組み合わせが面白いですね^^
スナップっていいな。と改めて感じました。
Commented by naozoom at 2017-04-26 22:04
今年こそは日本へ里帰りと思うものの、ここ9年で1度しか帰っていません。
次はいつになるかわかりませんが、大衆酒場や食堂でモツ煮込みやおでん、
定食を食いながら一杯やれたら最高に染みる味になるでしょうね。
今後の更新も楽しみに訪問させていただきます♪
Commented by noboru-xx at 2017-04-27 05:22
★tamsanpeさん、ありがとうございます★
最後の写真、けっして出勤風景ではありませんので(*_*;
写真の怖い面でもありますね。
Commented by noboru-xx at 2017-04-27 05:27
★Naozoさん、ありがとうございます★
そうですか。9年ぶりの帰国を計画中ですか。
今からだと秋がいいかもしれませんね。
大衆酒場でモツ煮込みやおでんですか。お寿司は?(笑
Commented by emilehouse24 at 2017-04-27 16:32
はじめまして モノクロ写真からきました
昔は仕事帰りに十三で降りてその界隈で楽しく飲んでたことがあり
最近は火事のときに電車に乗りながら心配しました..
綺麗になっていて、変わってるだろうけど変わってない雰囲気ですね
トミータウン(笑)
Commented by naozoom at 2017-04-27 22:38
>お寿司は?(笑

禁句ですー!(笑)
食べたいものが多過ぎて、自炊できるものはしています。
しかし、こちらで高額な食材は全て我慢しています。
所得や物価の違いを考慮しても日本と同額程度なら、朝は焼鮭に
味噌汁とご飯、または卵掛けご飯や納豆、味噌汁を味わいたいですね♪
参考までに、日本との所得や物価の違いを考えると4パック68円や
78円の納豆がこちらでは約1000円とお考えください。
我家では納豆や生卵を食べるのは自分ひとりですので、ひたすら我慢です(笑)
Commented by noboru-xx at 2017-04-28 06:00
★emi*さん、ありがとうございます★
三年前の火事は衝撃的でした。三年前、十三をスナップした翌日に火事でしたから。
久し振りに訪れた十三。もう「○○○○横丁」とは呼べないくらいでした。
それでもこの界隈は、やはり大阪庶民の街ですね。

梅田はなれて 中津を過ぎりゃ 思い出捨てた 十三よ
女ひとりで生きていく ネエちゃん ネエちゃん
十三のネエちゃん 涙をおふきよ 化粧くずれが気にかかる・・・

藤田まことの「十三の女」が懐かしい年代です(*_*;
Commented by noboru-xx at 2017-04-28 06:05
★Naozoさん、ありがとうございます★
お寿司は、禁句でしたか(*_*;
玉子や納豆は、高額品なんですね。そりゃ日本食が食べたくなりますね。
日本の朝は、玉子、納豆、焼き海苔、お味噌汁は定番ですからね。
帰国された折には存分に味わってください!!
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-04-26 03:17 | スナップ写真 | Comments(8)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる