十三(じゅうそう)スナップ****



e0340268_16383572.jpg


e0340268_16384671.jpg


e0340268_16384998.jpg


e0340268_16385256.jpg



評論家の田崎史郎が問題発言。TBS系列の番組「ひるおび」の中で辞任した今村復興相について、「確かに(被災者の)気持ちには寄り添っていない。でも、政治家は寄り添っているフリはしなければいけないんですよ」と。昨日の羽鳥モーニングでも二階幹事長のマスコミ批判についても一応批判的なことを言いながら最後には「でも政治家として力がるんですよ。だから幹事長をやっている」とヨイショで締めくくった。アベの寿司接待ですっかり政権擁護。









[PR]
Commented by cocomerita at 2017-04-28 17:06
ciao noboruさん
ああ、、いいですねえ
アーケード街
アーケードなんて言葉 もはや死語なのかな?
どこも同じ で、人の体温が感じられないショッピングセンターなんかより よっぽど素敵で楽しいですよね
東京で私が好きな街に 武蔵小山と蒲田というのがありますが、どちらもアーケード街がしっかり残っていて
いい味出しているのです
ショッピングセンター歩いてる人たちってどこかつまらなそうだけど アーケード街歩いてる人たちってみんなどこか楽しそう生き生きしている、私にはそう見えます

いつも 私の大好きな昭和の匂い 楽しませてくれてありがとうございます
ここに来ると人間っていいなと思えます 笑
Commented by noboru-xx at 2017-04-29 05:28
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
商店街にとってアーケードは雨の日でも不自由なく
ショッピングが出来るというのが売りでした。
今は、大容量の駐車場がある大型複合店が売りですね。
商店街では立ち止まって話をしているのをよく見かけました。
こだわりのお店も多く、賑わいのなかにも懐かしさもあります。
大阪には、日本一長い商店街もありますので帰国の際には大阪を
楽しまれるのもいいでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-04-28 05:54 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる