十三(じゅうそう)スナップ*****



十三の商店街にはこだわりのお店がいっぱいあるのが印象的だった。


e0340268_16492970.jpg


e0340268_16493557.jpg
遺伝子組換え大豆を使用していないとうふ屋さん


e0340268_16493862.jpg
お味噌の計り売り。

e0340268_17191845.jpg
ミックス粉を使わないたこ焼屋さん



十三商店街では、さすがに大陸系の言葉は聞こえてこない。ここは、大阪庶民の商店街。




[PR]
Commented at 2017-04-29 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hasseleica at 2017-04-30 07:12
いつも大阪出張時には通過駅の1つでしたが、なにわ下町を感じられる魅力ある街ですね。今度時間ある時に立ち寄ってみようかなと思いました。
Commented by noboru-xx at 2017-04-30 07:50
★鍵コメさん、ありがとうございます★
やはりこのお店でしたか。最初、カメラを脇から出して撮ろうとしたんですが
店主がこちらを見ていました。店主にはカメラは見えていないと思います。
(私はカメラを斜め掛けにしその上からジャケットを羽織っていますから)
いったん諦め、店主から見えない場所で一枚。そして復路の時は店主が後ろ向きで
何やらしていたので一枚目の写真の右側からも撮りました(^^♪
お菓子を買えば、たぶん快く撮らしてもらえるでしょうね。次回、挑戦してみようかな。
栄町商店街ですね。次回、徘徊してみます。昼間ね。
Commented by noboru-xx at 2017-04-30 07:59
★YOUさん、ありがとうございます★
十三辺りは大阪庶民の街っていう感じですね。西口側、東口側とちらも風情があります。
東口側の自転車乗りが多い印象でした。東口側には「美心さん」、西口側には「トミー坊や」が。
大陸系の言葉が飛び交うこともなく大阪庶民の街です。
なぜだか、ヒョウ柄のおばちゃんを見かけませんでした(*_*;
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-04-29 04:29 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる