おちょぼさん参道スナップ*



e0340268_10340708.jpg


e0340268_10341812.jpg


e0340268_10341478.jpg


e0340268_10341165.jpg




先月29日の朝、東京メトロの駅構内や地下鉄車内に「ミサイル発射の情報が入ったため、運転を見合わせ、安全を確認しております」というアナウンスが流れた。この情報を東京メトロが受けた時は失敗だったとこも報じられたし、政府の全国瞬時警報システム「Jアラート」も発せられなかった。発射されれば10分ほどで日本に到着するのに、40分も経ってから全線停止とはなんなのだ。今後も意図的に危機感を煽りながら国民をマインドコントロールしていくのだろうな。


[PR]
Commented by sink_jpn at 2017-05-04 11:42
こんにちは〜
PRO2、イイ感じですねぇ〜
私もお気に入りのカメラだったのですが、X-T20にACROSフィルターが搭載されたので、買い換えてしまいました(大きく重いので)
街撮りには最適なレンズの組合せですね♬
Commented at 2017-05-04 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noboru-xx at 2017-05-05 05:42
★「コバチャン」さん、ありがとうございます★
たしかにX-pro2は大きく重いですね。でもスタイルが気に入っています。
オールドレンズが似合うカメラだと思います。
X-T20は小ぶりで軽い、ACROS搭載で魅力的なカメラですね。
Commented by noboru-xx at 2017-05-05 05:46
★鍵コメさん、ありがとうございます★
長年、核の傘に守られてきたからそうなんでしょうね。
しかし、よく考えると日本は有史以来からかもしれません。
戦前だって竹やりで戦おうと真剣に考えたんですから。

イカを焼いているあの匂いがたまりません!!
Commented by cocomerita at 2017-05-05 15:26
ciao noboruさん
1枚目の写真が可愛いー
後ろから撮った写真って、前から撮った写真より雄弁に語る気がします
イタリアの映画監督トルナトーレ氏は、子供の頃卵を売ったお金で初めてのカメラを買い、でも正面から撮るのが恥ずかしくて しばらく後ろからしか撮らなかったそうで、そんなこと思い出しました

オオカミが来たぞーとちゃちな脅しを仕掛ける方も方なら、それにまんまと引っかかって騒ぐ方も情けない
よく考えれば 裏は見え見えなのですから、
みんな所詮北朝鮮だから間違えたとか、技術がしょぼいから、、とか思ってるのでしょうが、
当てる気ならとっくに当たってます。
Commented by noboru-xx at 2017-05-06 09:53
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
普段は後ろ姿は撮らないのですが、この親子はとても絵になる感じでした。
最近は肖像権とかいろいろ難しくなって正面からのスナップは難しくなりました。
だからと言って、後ろ姿ばかりの写真が増えるのも考え物ですね。

ホントにアベ政権は、危機を煽りすぎです。サリンまでも持ち出しています。
その一方自分は芸能人を呼んで桜鑑賞とか「私人」の夫人と連れ立って外遊です。
元防衛大臣の森本敏・拓殖大学総長ですら「世界中で、朝鮮半島を煽っているのは
日本のメディアと日本の総理大臣だけだと、何度も言われます」と語っています。
アベはほんとに調子ものです。こんな人物が主導する「改憲」などあり得ません。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-05-04 09:05 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる