裏なんば#20



e0340268_21562727.jpg


e0340268_21563001.jpg


e0340268_21562075.jpg




e0340268_21562444.jpg



「平和を愛する諸国民の、公正と信義に信頼して、我らの生存と安全を保持しようと決意した」と書いてあるんですね。つまり、「自分たちの安全を世界に任せますよ」と言っている。「専制と隷従、圧迫と偏狭を、この地上から永遠に除去しようと務めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」自分たちが、専制や隷従、圧迫と偏狭を無くそうと考えているんじゃないんですよ。国際社会がそう思っているから助けてもらおうと。ま、いじましいんですね。みっともない憲法ですよ、はっきり言って。2012年12月アベの発言。


[PR]
Commented by naozoom at 2017-05-06 16:13
貴文に大きな拍手!
Commented by noboru-xx at 2017-05-07 06:31
★naozoomさん、ありがとうございます★
憲法前文は日本人の命を守るつもりはなく、諸外国に委ねる「奴隷国家宣言」だ、と6日の
産経新聞のコラム「産経抄」にありました。まさに自民党広報誌です。

「たかふみ」かと思いました(笑、ちなみに息子の名前は貴友。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-05-06 09:41 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる