新世界#71



e0340268_17343293.jpg


e0340268_17343895.jpg


e0340268_17344046.jpg


e0340268_17344399.jpg



安倍晋三首相は9日の参院予算委員会で、「今まずやらなければいけないことは自衛隊についだ。憲法学者の7、8割が違憲としている。そういう状況を変えるのは私たちの世代の責任だ」(中日新聞)と、ほざいたらしい。ならば、9割以上のの憲法学者が違憲とした「安保法」は、停止にすべきじゃないか。まるでペテン師だな。悲しいかな、それでも支持率が5割超え・・・。

*追記*今朝テレビニュース(TBS系)を観ていたら、蓮舫が同じようなこと言っていた。まぁ、いいか(*_*;






[PR]
Commented by mzdog43 at 2017-05-10 15:18
そうそうペテン師。
思想的に相容れない・・・だけじゃなくて人間的にも僕は好きになれないんですよねアベ氏のこと。
思いつきでその場限りのウソをつくおぼっちゃま。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-10 18:58
初めまして。こばちゃんからの訪問です。真っ向勝負の写真を久し振りに拝見しました。
肖像権云々に負けず、このような写真を撮り続けてください。昭和の写真家みたいです。
Commented by noboru-xx at 2017-05-10 21:54
★mzdogさん、ありがとうございます★
まったく、同じです。もはや顔を見るのもイヤ状態。
そもそも「アンダーコントロール」発言から信用していません。
政治評論家の森田実氏はツイッターで「私は半世紀以上にわ
たって日本政治を見続けてきましたが、安倍総理ほど思想・
哲学・信念の面で軽い宰相は、ほとんど見たことがない。」って書いていました。
Commented by noboru-xx at 2017-05-25 09:45
★photo-lover777さん、ありがとうございます★
大阪ではカメラを構えて撮ることは普通にできます。
ただし西成地区は別ですよ。薬の売人や逃亡者などいろいろですから。
観光客が多い新世界や道頓堀は楽しいです。
こんな撮り方になったのは、今は削除されていますが、この人の撮り方でした↓
*その1
 なんとなく近くに行って素早く撮る。
 あくまで「素早く」であって、「こっそり」ではない。
 もちろん隠れて撮るようなことはしない。
 もし目があったら、にっこり笑って悪意がないことを示す。

その2
 背景を撮る振りをして撮る。
 つまり、人物の後ろにある街の風景を撮るような「振り」をして、人物を中心にした写真を撮る。
 撮った後、ファインダーから目を離して、背景の風景に視線を向ける(^_^;

その3
 待ち伏せて撮る。
 ある種の定点観測。
 ベンチに座って、なにげに道行く人を撮る。
 その2と重複するけど、後ろの風景を撮る振りをして、その前を通る人をぱちりと撮る。

その4
 ノーファインダー、もしくはそれに近い方法で撮る。
 完全にノーファインダーの時もあれば、コンパクトカメラだと、後ろの液晶をちらっと見ながらシャッターを切る。
 ちょっと画面が斜めになったり、不用意な空間が写ったり、ぶれたりするけど、それがまた良い雰囲気になる。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-05-10 06:55 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる