新世界#72

e0340268_06402789.jpg


e0340268_06403072.jpg


e0340268_06403371.jpg


e0340268_06403593.jpg



「閣議決定の書類は毎回、閣議の後に天皇に届けられ、全てに目を通し署名や押印を行う」「決済は翌日以降に遅らせると『政治への介入』となるので、体調が悪くても執務を簡単に休むわけにはいかない。御用邸で静養中や地方訪問中であっても、閣議が行われる火・金曜に当たると、内閣官房の職員が午後、新幹線や飛行機で書類を東京から持参し、御用邸やホテルの部屋で決済する」(Wikipediaより)。最近の閣議決定、天皇はどんな思いで押印しているのだろう。




[PR]
Commented by ちびた at 2017-05-17 13:14 x
陛下はこんな下品な言葉はお使いにならないでしょうが、思いとしては、
「えー加減にせーよ」でしょうか。

Commented by noboru-xx at 2017-05-18 10:25
★ちびたさん、ありがとうございます★
「私は、生前退位は一代限りのつもりではなかったのに
あの奴や・・・」なんて・・・・
アベの事、いろいろ出てきましたね。せめて自民党内で
あべ降しが広がることを願うばかりです。今の民進では・・・
Commented by frame_blue at 2017-05-18 20:54
「人を撮るっていいなぁ」 とお邪魔するたびに思います。
それとやっぱり美しい、可愛い女性は文句なしに絵になるということ。
自分ももっと欲望に正直にならねば^^ゞ
Commented by noboru-xx at 2017-05-19 06:05
★frame_blueさん、ありがとうございます★
スナップはやはり人が写っていた方が絵になると思っています。
さらに、おっしゃるように綺麗な女性は絶対必要条件だとも(*_*;
美しい自然に出くわせは写真を撮りたくなるのと同じで、綺麗な女性が
いれば足りたくなりますね。それもスナップで。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-05-16 06:55 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる