裏なんば#23



e0340268_17280603.jpg


e0340268_17280941.jpg


e0340268_17281294.jpg


e0340268_17281569.jpg



5/12衆議院法務委員会の共謀罪に対する審議の中で、金田法務大臣が「写真を撮りながら歩く行為はテロ等準備罪の下見にあたる」と答弁。アベ政権に批判的な私なんぞは危ないな・・・。




[PR]
Commented by salam2002 at 2017-05-19 15:06
こんにちは。
そうですよね、カメラ好きには良くないかもです。
以前は、仕事で年2回くらい難波に行っていたのですが
10年くらいは出かけていません。
ちょっと行きたくなりますねえ。
食べ歩きしたいです。
Commented by 341aki at 2017-05-19 15:32
こんにちは。裏なんば、美味しそうな店が沢山ありますね。食べ歩き、撮り歩きしたいですね
Commented by cocomerita at 2017-05-19 16:28
ciao noboruさん
noboriさんの撮る 後ろ姿 の写真 やっぱり好きだなあ、、、

無知で無恥な人々の言うことは、騒音よりも意味がない
もともと頭が悪いから ましてや誰かに用意して貰った答弁の数々、言ってることの意味なんて把握していないのですから 心配には及びません
やれるものならやってみれば良い

Commented by noboru-xx at 2017-05-20 05:44
★salam2002さん、ありがとうございます★
「共謀罪」も衆院委員会で強行採決されました。
アベ一強の国会では重い道理にやっています。

当時でも難波は東京と違った雰囲気だった思います。
たまには大阪で「粉モン」を堪能されてはいかがですか。
串カツも(^^)v
Commented by noboru-xx at 2017-05-20 05:45
★akiさん、ありがとうございます★
どこからが「裏なんば」なのかは定かではありませんが
難波吉本周辺は個性的なお店が多いように思います。
また、若い女性客が多いような気がします。
撮って、飲んでの繰り返しが楽しいです(^^)v
Commented by noboru-xx at 2017-05-20 05:45
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
今日(19日)衆院委員会で「共謀罪」は、強行採決されました。
犬HKは、中継すらしませんでした。

こんな状態では孫にも申し訳ないです。
腐敗の政権は長続きしないという歴史的事実を信じつつ
アベが失脚することをひたすら願うばかりしかできないのでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-05-19 05:34 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる