道頓堀#132



e0340268_18181941.jpg


e0340268_18182542.jpg


e0340268_18183044.jpg


e0340268_18183336.jpg


初めて買ってみました。おみくじ馬券(コンピューターがランダムに馬番号を選択)。


e0340268_18215857.jpg

結果は、3連複は、4-12-18で、2,220円でした(*_*; 購入したおみくじ馬券の中に「大吉・中吉・小吉」が入っていればその場でJRAグッズを当たるんですがそれも外れ。


[PR]
Commented by ちびた at 2017-05-29 12:59 x
私はインターネット購入専門でWINSに行ったことがほとんどありませんから、
こういう面白い馬券が売られていることを知りませんでした。

3連複ならば、当たればそこそこつくし、対象馬も幅広くなるので、レースを見ていても楽しいですね。
私は仲間7人で買って、結局掛け金が倍になった程度でしたので、人気馬上位3馬の3連複が¥2,220はなかなか美味しい。
Commented by sun-shi at 2017-05-29 23:05
生涯お馬さんはやったことが無く、
開催日に足を運んだのも一昨年の大晦日イヴが初めて。
もちろんお馬さん目当てでではないという動機。(苦笑)
いま、客寄せ企画って競馬もプロ野球並みなんですよね。
T-SQUAREとアントニオ猪木と、
あとテレビで見たことあるお笑いタレントも来て、
かなり豪華でした。
三色ボールペンを何本かと、入り口でもらったスクラッチーカードで
マフラータオルをもらいました。
だけど、競馬って馬ではなく、乗っている人なんだと、
タオルのプリントを見て初めて知りました。

一番驚いたのは、馬にしろ客寄せ企画にしろ、
見ること自体はタダでしたが、
場内に入る時に入場料が必要だったことです。
50円か100円でしたが、へぇ~、そうなんだと…。
タダだとばかり思っていたので。。。(苦笑)
Commented by cocomerita at 2017-05-30 02:06
ciao noboruさん
noboruさんの写真が なんだかとても楽しみなのは、こうして人々の暮らしを覗き見てる気分になれるから、かもしれません
イタリアの居間に座りながら 競馬の馬券場に集まるおっちゃん達を観れるのは楽しいです
ドラエモンのどこでもドアならぬ どこでも窓って感じ
うちのおじいちゃんは競馬大好きで、当たるとおもちゃを兄弟みんなに買ってくれました
私は くじ運ってやつが思い切り悪いので 賭け事はしません
100人中 98人当たると言う環境で その当たらないたったの二人に入っちゃうんだから、たいしたもんでしょ 笑
Commented by noboru-xx at 2017-05-30 16:42
★ちびたさん、ありがとうございます★
競馬のことは全く分からず。宝くじを買う感覚でした。
競馬と言えば、地元、岐阜笠松競馬出身のオグリキャップを
思い出します。
特に、引退する最後のレースとなった有馬記念で見事優勝。
伝説の馬でしたね。
Commented by noboru-xx at 2017-05-30 16:54
★sun-shiさん、ありがとうございます★
WINS道頓堀でも吉本芸人の有名どころの来ていたようです。
競馬場には、入場料がいるとは知りませんでした。
ハイセイコーやオグリキャップぐらいしか知りませんが
オグリキャップは岐阜笠松競馬出身だったので特に覚えています。
2,3か月前、たまたまTVでオグリキャップのことをやっていました。
中央競馬に移籍するときも、元々の馬主の小栗さんから名付けた
名前はそのまま使われることになったのは異例だったと知りました。
Commented by noboru-xx at 2017-05-30 17:10
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます。
なんせ「とっちゃん坊や」なので、褒められると有頂天になれます(*_*;
競馬場や競輪場は、それこそマフィアさんもいらっしゃるでしょうから
写真を撮ることはご法度です。
道頓堀にある場外馬券売り場は、観光客の往来も多いのでなんとか
撮れました。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-05-29 06:18 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる