我が街スナップ(昭和の残景**)



e0340268_06444771.jpg


e0340268_06444996.jpg


e0340268_06445296.jpg


e0340268_06445664.jpg



稲田氏批判は「かわいそう」 かばう官邸、強まる逆風(朝日新聞デジタル2017年7月8日10時12分)。官邸には、国民の声が聞こえていないようだ。求めているのは、交代ではなく即刻の辞任か罷免。


[PR]
Commented by getteng at 2017-07-10 07:06
noboru-xxさん
2枚目の左奥に西洋建築が見えますが、教会ですか?

今辞めるべきはアベチンそのものです!
疑惑の大臣数人を切って官房長官や財務相を留任し、お友達の甘利を復帰させても内閣改造とは言えませんよ!
Commented by cocomerita at 2017-07-10 14:49
ciao noboruさん
形的には典型的な昭和の公営住宅っぽいけど
いや凄い
でも、それでも住んでる人いるんですね
干してある洗濯物が デイテールになってますね

あのさ、安倍さん
よくもここまでろくでなしばかり集めたもんですよね
帰れ 辞めろコールとかやられちゃって、昨日は「こんな人たち」全国デモ
まあ、彼に潔さなど望めないけど もう辞めたらいいのに
別に次に期待できる訳じゃあないけど

Commented by sun-shi at 2017-07-10 16:56
もうこうなってしまったら、稲田が消えるのも時間の問題でしょう。
テレビを見ていて、ただのヒステリッカーな「オジサン」にしか見えない。
(少なくとも女の古を通り越していて、女性らしさを全く感じない。)

アレの再選や支持率上昇が信じられなかったのですが、
さすがに自民びいきでアレを支持していた愚かな一般庶民も
あれこれ気が付き始めたことでしょう。 …と信じたい。

前から言っていることだけど、
選挙は「誰にやってもらいたいか」で投票するのではなく、
「誰にだけは絶対にやらせたくないか」の逆選挙に制度を改めるべき。
そうすれば、一番無難な人が選ばれるようになり、
代わりの器がいないなんて事態は起こらないはず。

少なくとも、「ワタシは選ばれた人間だから、好き勝手にやらせていただく」
という発想は無くなると思うのだけど。
Commented at 2017-07-10 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noboru-xx at 2017-07-11 06:23
★gettengさん、ありがとうございます★
2枚目の奥の建物は、結婚式場です。

一部で言われている甘利や橋下の入閣なんてありえない。しかし、
入閣させて支持率さらに低下でアベ降しを期待したほうがいいか!!
Commented by noboru-xx at 2017-07-11 06:24
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
はい、全部で4棟あるんですが、それぞれに数人住んでいます。
中学時代の友達が住んでいたので遊びに行ったこともありますので
懐かしいです。

もうアベは、何を言っても行動が伴わない限り支持率のUPはないでしょう。
特に女性からの不支持が多くなっていますから、もうお終いですね。
しかし、今日から「共謀罪」が施行されます。異例の速さでの施行です。
テロ防止が口実で市民運動などの監視を堂々としてくる事でしょうね
Commented by noboru-xx at 2017-07-11 06:24
★sun-shiさん、ありがとうございます★
都議選後も支持率が低下していることで自民内でなっといろいろ言う人が
出てきました。いまさらと思いますが沈黙よりはいいでしょう。
アベノミクスっていっても何も成果を上げていない。お金をじゃぶじゃぶ
つぎ込んでだけで財政は破綻寸前。公的年金をつぎ込んで株価を維持。
「トリプルダウン」なんていうことを盛んに言っていた人も何も言わなくなりました。

小沢が会ってくれないんだもんで政権を放り投げた人をなぜ担いだのか。
結局は、麻生、安倍などはお金をあるからでしょうね。

適当な人がいないからとりあえず支持・投票するのではなく
「誰にだけは絶対にやらせたくないか」という視点は必要ですね。
小池に対しても国政進出は期待していないっていうのは、正解だと思います。

これだけの情報社会なのに、本当のことが見えない、正しい判断ができない
我々はもっと賢くならないとだめですね。
Commented by noboru-xx at 2017-07-11 06:36
★鍵コメさん、ありがとうございます★
この集合住宅は廊下がありません。4枚目の写真にあるように
屋上に突き出たところの階段になっていて両側に部屋があります。
この場所は、例の遊郭跡の藤江町から南に800mほどの所です。
半年ばかり前に撮った時と比べると住人がへっています。
住んでいないところは階段の入り口がベニヤ板で閉鎖されていました。
中学校の時、友達が住んでいたので遊びに行ったことがあるので懐かしいです。

6月は大阪に行けなかったので、来週行く予定です。熱いでしょうね。
水分補給をたくさんするつもりです(^_-)-☆ ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-07-10 06:52 | スナップ写真 | Comments(8)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる