「かくれ里」菅浦夏景*



e0340268_14520046.jpg


e0340268_14520472.jpg


e0340268_14520801.jpg


e0340268_14521194.jpg



「人づくり革命」「一億総活躍」「女性活躍」・・・あの人が言うと空虚感が漂うな~。


[PR]
Commented by cocomerita at 2017-08-04 12:56
ciao noboruさん
いい光景ですねえ
いい光景だから、逆になんだか哀しくなります
彼女たちの横顔や手を見ると堅実に毎日を正直に生きている そんな背景が見えて来て
こう言う人たちがきちんと真面目に収めてる税金をもっと大切に使わないといけない、
もっと国政真面目に取り組まなきゃいけない 彼女達に幸せな老後を、と 安倍さん思わないかなあ、、
思わないのでしょうね
究極のチャラ男ですからね
彼の言う女性とはTPOも考えず 網タイツを履いてチャラチャラしてる、つまり稲田さんとか、、今井さん 、豊田さんのような女性達の事ですから、実生活に真面目に取り組んでいない人たちのこと 適当に美味しい餌のあるところをずる賢く渡り歩く人々のこと、そう言う女性に活躍されても むしろ困るんですよね
社会が総キャバクラになりますから




Commented by noboru-xx at 2017-08-05 10:49
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
こんな光景は、写真を撮らせてもらうのもなかなな難しいですが
最初は、あいさつしながら仕事について質問・・・得意げに話し始めたところで
写真、お願いしすってカメラを構えて、会話をしながら・・・。
カメラを意識しない自然な雰囲気でとるのは難しいですね。

さっそく共同通信の世論調査で支持率が少し回復していました。
前日からTVのニュース速報で「○○氏、入閣確定」などが流れるのもこれまでとは違っていました。
TVは2日間にわたって改造人事のニュースを垂れ流しました。
まさに印象操作ならむ世論操作ですね。
Commented by cocomerita at 2017-08-05 14:50
noboruさん
こんな小手先で簡単に操作されてしまう世論も世論ですね

Commented by marie_josephe at 2017-08-05 16:37
近頃では、ニュースを見るのも嫌になりました。
何処のTV局も、金太郎あめみたいに同じ斬り口で
核心にふれていないですし...。
それをさせないのも政府なのですが、メディアの
在り方としては、最低レベルですね。
Commented by noboru-xx at 2017-08-06 06:24
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
内閣の顔ぶれを変えればなんとかなるという発想での組閣なのにね・・・。
国会では圧倒的多数を維持しているので憲法改正など油断はできません。
Commented by noboru-xx at 2017-08-06 06:34
★マムさん、ありがとうございます★
まさにマムさんのおっしゃる通りTVメディアは特にひどいですね。
アベヨイショの政治評論家が連日のように出演し論点をぼかす発言。
だから一時期、「また森友か・・・もういいわ」みたいな風潮がありました。
何が問題なのか、何を解明しないといけないのか、それを阻止しているのは誰か、
TVメディアなどに惑わされないよう気を付けないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-08-04 06:15 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる