裏なんば#47



e0340268_06145600.jpg


e0340268_06163813.jpg


e0340268_06150412.jpg




北朝鮮のミサイルが間違って日本に墜落したらみたいな話題がTVで盛んに流れているけど、オスプレイの飛行の方が危険だと思うのだが。たとえば、飛行高度、住宅密集地では300メートル、その他の場所では150メートル以下で飛行してはいけないという規定は、日米地位協定によって米軍には適用されないからお構いなしに飛行している。

[PR]
Commented by cocomerita at 2017-08-12 07:49
ciao noboruさん
大阪の人って なんか飾り気なくて 自然でいいですね

一番危険なのは オスプレイでもなく、北朝鮮の爆弾でもなく
親分のお目にとまり、気に入られるためにはなんでもやり、なんでも買い、なんでも売り飛ばす 安倍総理です
Commented by weloveai at 2017-08-12 10:40
直接被害を受ける可能性のある住民はたまったものではありません。
なんでもアメリカが自由に出来る状況の日米地位協定を見直おそうともしないのですから、
国民の生命財産を守る義務が政府には無い様に思えます。


Commented by noboru-xx at 2017-08-13 06:40
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
大阪ではみんなはじけているような気がします。

たしかに、北朝鮮よりもオスプレイよりもアベの方が怖いですね。
日本政府はミサイル迎撃の可能性を唱えるよりも、米・朝に冷静な対応を求めることことをすべきですね。
Commented by noboru-xx at 2017-08-13 07:04
★ゆすらうめさん、ありがとうございます★
昨日、沖縄ではオスプレイ飛行禁止を訴える県民大会に4万5000人が参加したそうです。
米軍の飛行機は日本の上空をどんな高さでも飛行できることになっていますが、唯一
飛行できないのは「アメリカ人が住んでいる住宅上空」です。
アメリカとの条約が日本憲法より優先される現状は独立国とはいえませんね。


名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-08-12 06:36 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる