裏なんば#50



e0340268_20004063.jpg


e0340268_20004482.jpg


e0340268_20004919.jpg



夏休みの宿題をやってない小学生必見!この一言で君も逃げ切れること間違いなし! で紹介されている言訳が痛快だ。(http://健康法.jp/archives/33052
●『夏休みに宿題』やったけど破棄しました
●私が夏休みの宿題をやっていないことを証明する責任はそちら側にある。
●夏休みの日記「家族のプライバシーに関わる内容なので、すべて黒塗りにしております」


[PR]
Commented by cocomerita at 2017-08-19 18:06
ciao noboruさん
わはははは、最高ー
" やったけど廃棄しました "裏なんば 楽しそうですねえ
ますます行きたくなります
Commented by sun-shi at 2017-08-20 00:00
夏休みの宿題は、まりもの観察日記がお勧めです。

初日の「何にしようか悩んでいる」から始まり、
2日目「まりもの観察日記」にしようと思う。
3日目「近所のショッピングセンターへ行ったら売っていなかった。」
4日目「違うところで売っているのを見つけて、だいたいの値段が分かった。」
5日目「お母さんに買ってもらうようにお願いをした。」
6日目「買いに行ったら売り切れだった。」
7日目「やっと手に入れることが出来た。これから毎日観察しようと思います。」

これだけで一週間分は埋まります。(笑)
Commented by noboru-xx at 2017-08-20 04:23
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
こういうブラックユーモアは、いいですね~。
私も、考えてみました

あたかも私がまるでそのですね、まさに、、あたかも宿題を
やってないようなですね、印象操作はやめていただきたい。

Commented by noboru-xx at 2017-08-20 04:37
★sun-shiさん、ありがとうございます★
こういう観察日記も、量を稼ぐにはいいですね。
私も、夏休み終了前日まで宿題が残っていました
「明日やる」を30回繰り返せば夏休みは終わる、っていうことですね
なんといっても読書感想文ができませんでした。そもそも本を読んで
いないので書きようがありません。
あとがきなどを写していた気がします(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-08-19 06:30 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる