お盆が過ぎた里山



e0340268_16362656.jpg


e0340268_16363255.jpg


e0340268_16363503.jpg


e0340268_16363914.jpg


e0340268_16364284.jpg



アベの「立法府の長である」という発言が国会議事録では「行政府の長である」に、こそっと修正されたが、今度は「私や妻が関係していたということになれば、これはもうまさに総理大臣も国会議員も辞めるということははっきり申し上げておきたい」という発言が議事録から消滅しているらしい。


[PR]
Commented by cocomerita at 2017-08-22 20:59
ciao noboruさん
うーーーん、なんとも言えない最高の風景
こういう日本の真の美しさを彼らは知っているのでしょうか?
こういう美しい日本にせっかく生まれて来たと言うのに、アメリカの尻ばかり追いかけて、
小狡い汚いことばかりしてて、恥ずかしくないでしょうかね
Commented by naozoom at 2017-08-22 21:45
作品の中へと入り込んでいます。
異国暮らしになってからNHK WORLDの番組のひとつ"SATOYAMA"を
いつも楽しみに観ていました。
日本が世界に誇れる風景だと思っていますが、あべっちは汚点かな。
こちらは某裁判の判決次第ではまた大変なことが起こりそうです。
平穏がいいんですけどねぇ・・・。
Commented by marie_josephe at 2017-08-22 23:29
noboruさん、こんばんわ。
里山に日常が戻ったのですね、相変わらず穏やかで
長閑で、あたたかい光景ですね┅。
同じ山でも、八ヶ岳のそれとは違って懐かしさが
込み上げて、うるっとしてしまいます❤

立法府の長”だと言い放った時は、三権分立を分かって
いるのかと、呆れました。
そのうち、司法府の長だと言い出すのでは?!と、
思った程です。
歴代最低の総理だという思いが強くなる一方です!
Commented by noboru-xx at 2017-08-23 10:15
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
日本の山村の原風景が写せたらなって思い訪れました。
お盆には、町から子供や孫が大勢訪れて賑やかだったことでしょう。
それに合わせうようにお寺の境内では盆踊りが行われていたようです。

「日本を取り戻す」っていいながらアメリカの言いなり。
沖縄の基地負担は一向に解消しようともしない。
Commented by noboru-xx at 2017-08-23 11:07
★naozoomさん、ありがとうございます★
タイでも、このような風景が見られるのではないでしょうか。
でも、やっぱり日本の原風景ともいえる山村・里山風景は
懐かしいでしょうね。

日本のあの人は、先進国連中からも笑われているのではないでしょうかね。
就任前に、いち早く駆け付けたのを後悔・・・いやいや、するはずもないか(笑

Commented by noboru-xx at 2017-08-23 16:37
★マムさん、ありがとうございます★
八ヶ岳山麓での避暑は、素敵でしたね。

写真の集落は、周囲を山に囲まれていますから高い山を見上げるっていうのではなく
山とともに暮らしている雰囲気ですね。
日本の山村の原風景ともいえます。それでもこの辺りは稲の栽培がおこなわれていますので
いい方です。

あの人は、いまでも三権の長と思っているのでしょうね。
人事を掌握して思い通りです。
一日も早い、退陣を願うばかりです。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-24 11:24
おはようございます。都会の人混みも日本の現代の側面ですが、このような忘れては
ならない、平穏な日々の暮らしを感じる写真も大好きです。心が穏やかになります。
いつまでも守って行きたい日本の原風景です。
Commented by noboru-xx at 2017-08-24 18:41
★Photo-Lover777さん、ありがとうございます★
子や孫たちが帰ってきて賑やかだったであろう里山は
静けさを取り戻していました。
秋の収穫に向けて、畑仕事に精をだしている形跡があちこちに
見られました。

名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-08-22 06:16 | スナップ写真 | Comments(8)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる