裏なんば#52



e0340268_19373192.jpg


e0340268_19385548.jpg


e0340268_19385967.jpg




「核廃絶と世界平和を訴える第20代高校生平和大使の22人が22日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部を訪れ、軍縮会議本会議を傍聴した。2014年から16年にかけて、代表の高校生が本会議で日本政府代表団の一員として演説する機会を与えられてきたが、今年は実現しなかった」(朝日新聞8月23日)。その理由として政府は「問題視する国があった」としているが、問題視したのは日本政府じゃないのって言いたくなる。


[PR]
Commented by weloveai at 2017-08-24 09:54
今回、日米安保体制の固定化を目指す安倍政権の裏方をつとめてきた元防衛官僚が、軍縮大使に就任したのです。
高校生に平和大使の演説をしてもらったのでは、何とも都合が悪いと問題視したのは日本の政府でしょう。
Commented by tamsanpe at 2017-08-24 16:26
カメラ目線がいいですね。
モノクロのネオンも味がありますね。
お写真見てると飲みに行きたくなります(笑)
Commented by noboru-xx at 2017-08-25 04:41
★ゆすらうめさん、ありがとうございます★
お詳しいですね。
今回、核兵器禁止条約への言及を恐れての事らしいですね。
20万人以上の署名を集まるのは大変なことです。
その重みを感じないアベ政権は、情けないとしか言いようがありませんね。
Commented by noboru-xx at 2017-08-25 04:41
★tamsanpeさん、ありがとうございます★
「絶対スナップ」の観点からすると、写真に写る動物の視線さえも
ないのがいいそうですが、なかなかむつかしいですね。
大阪では、いつも飲みながら撮っています(*_*;
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-25 09:24
こんにちは。夜の盛り場のスナップは、ネオンの光が街の活気を
象徴していて、大阪のバイタリテイを浮き彫りにしていますね。
Commented by noboru-xx at 2017-08-26 01:47
★Photo-Lover777さん、ありがとうございます★
本来ならカラーだと、さらに大阪らしさが表現できるかもしれませんね。。
いかんせん、モノクロでしか捕ってないので(^^ゞ
裏なんばのこの辺りは外国人観光客も少なく本来の大阪らしさがある気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-08-24 07:05 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる