我が街スナップ(ある夏の日)



e0340268_20001231.jpg


e0340268_20001728.jpg


e0340268_20002207.jpg


e0340268_20002543.jpg




首相夫人付き政府職員、最近になって5人から3人に減らしたが、年間2880万近くの費用(5人時)だ。閣議決定で、あえて「私人」としたのなら必要ないと思う。調べてみると第一次安倍内閣の時、「首相公邸連絡調整官」という官職名で1人配置されたのが始まりだそうだ。以後、福田夫人0人、麻生夫人1人、鳩山夫人1人、菅夫人1人、野田夫人1人、安倍夫人3人その後5人。現在、名刺に表記されている官職名は「内閣総理大臣夫人付」だという。


[PR]
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-25 09:21
 おはようございます。岐阜のホームタウンも、良い雰囲気ですね。
光の差込みが、少し寂れた商店街に、ちょっと、明るさを齎しています。
スナップは、私もそうですが、人物本位で撮ろうとしますので、陽の光を
忘れることがあり、抑揚の効いていない写真になりがちですが、このお写真は、
日差しが上手く入っていますね。
Commented by noboru-xx at 2017-08-26 02:01
★Photo-Lover777さん、ありがとうございます★
田舎町では、大阪で撮るようなスナップは撮れませんから
獲物を探すように被写体になるものを探している自分がいますね。
大阪では、若い女性を中心に狙ってますが(^^ゞ
撮る枚数も地元と大阪では格段の差があります。
都会と言えば名古屋は近いですが大阪のようには撮れません。

Commented by frame_blue at 2017-08-28 22:15
のぼるさんこんばんは ご無沙汰してます^^;
のぼるさんの作品は人スナップは凄いですが、人が写っていないスナップにもすごく惹かれるんです。
街の一瞬はスポーツ感覚で撮れますがこんな絵はやっぱり深い感性がないと。
ここがすごく羨ましいんです^^
Commented by noboru-xx at 2017-08-29 06:29
★frame_blueさん、ありがとうございます★
田舎町に住んでいるので、大阪には時間的にも金銭的にも
月一で行くのがやっとです。
なので、田舎町で何を撮るかが問われてきますが、なかなか難しいですね。
モノではなく「コト」を撮れるようになりたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-08-25 04:38 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる