美浜原発がある漁港***



e0340268_16335091.jpg


e0340268_16330469.jpg


e0340268_16331387.jpg


e0340268_16330922.jpg


e0340268_16332009.jpg



日本の原発がミサイル攻撃を受けた場合の対処法についいて経産大臣は「規制委員会がけんとうする」と言い、原子力規制委員長は「規制の範囲を超える」という。無責任体質そのものだが本音は原発がミサイル攻撃を受けた場合の被害措定を発表すると、とんでもないことになり原発は止めるべきだという世論になるのが恐いからであろう。

[PR]
Commented by manekinntetti at 2017-09-05 07:30
本当にそうですよね。
あちらこちらで、避難訓練が始まってる今、何処に避難する?って・・・
私達なんかは まだまだ気楽に話してるけど、
でも、原発がミサイル攻撃を受けたら・・・怖いなんてものじゃないです!
小さな子供達の遊んでる姿を見たら・・・(T_T)
毎日毎日、腹がたつニュースばかりで(>_<)
Commented by manekinntetti at 2017-09-05 07:30
のぼるさん!

>ついつい目線が・・・・
ぷぷぷ(笑) はい!解ってましたよ~(^_-)-☆
Commented by cocomerita at 2017-09-05 15:36
ciao noboruさん
二重にも三重にも 小狡い 根性なしです
公人は国民を守る責任があるという事 わかっていないというか、わからないふりしてんだか、
こういうバカどもに、つまる所自分たちの暮らしや命預けてる って事自体、ヤクザと博打を打つ以上に危ない博打。
こういう庶民の慎ましい、幸せな暮らしぶりを見ると 余計に腹が立ちます
福島のこういう暮らしをぶち壊したのは 彼らですから。

国民同様 真の危機感が欠如しているのか?
もしくは、 北のキムさんに たくさんあるけど原発は狙わないでねと予めお願いしてるのかもしれないしね
私は政府の印象操作が関わっていると思っていますから
これで 数々ある汚職スキャンダルはさっさと忘れてもらって、そして一気に 国民の意識を戦争体制に持っていくと。
Commented by naozoom at 2017-09-05 21:43
言葉が悪いですが、「今殺されても何も文句は言えないな」という状況を
日本のあほな政治家たちには経験して欲しいですね。
若輩者ですが、その経験を何度かしましたので言いたいです。
国民のことをどう考えているの?って平和ボケした上記の人たちが考えて
くれることを願いたいですが、現実は無理でしょうね。
Commented by noboru-xx at 2017-09-06 06:33
★テッチさん、ありがとうございます★
政府からミサイル攻撃による避難訓練をするように言われているため9月1日に防災に日に
絡めて開催した自治体も多かったようです。
あまりにも危機感を煽りすぎのようでもあります。官邸の意図が見え隠れ。
その一方で原発は、なにごともないような状態で稼働。言及すらしない。
ミサイル攻撃、ミサイル攻撃というけれど北朝鮮はアメリカとも交渉です。
目の前をうるさく飛び回る蠅のような行動を執っているのがアベのような気がします。

Commented by noboru-xx at 2017-09-06 06:35
★テッチさん、ありがとうございます★
ワッハハーー(*^▽^*)
気になったものは、躊躇なく撮るっていうのが
スナップの基本ですから(^^)v
Commented by noboru-xx at 2017-09-06 06:47
★cocomeritaさん、ありがとうございます★
今のアベには、国民の生命財産を守るって意識はないと思います。
国のメンツを守ることの方に比重があります。
アベ特有のイイカッコシーを発揮できる場だと小躍りしているみたいです。

安倍首相「北朝鮮への圧力 日本が主導的役割を」これが昨日のNHKの見出しです。
危機に対して、はしゃぎまわっている子供としか思えません。
Commented by noboru-xx at 2017-09-06 06:56
★naozoomさん、ありがとうございます★
かつて核武装論を学生の前で演説したアベです。
政権の見解でも、憲法上核兵器を排除していないといいます。
こんなんで、北の核を非難したって説得力に欠けます。

明日の運動会を心待ちしているようなアベにしか思えません。
安倍首相「北朝鮮への圧力 日本が主導的役割を」これが昨日のNHKの見出しです。
最悪、米朝が戦争になれば、戦力の供給源となる米軍基地を有する日本が攻撃を受ける
可能性があります。さらに安保法制のせいで自衛隊は米軍の兵站を担わされ、
犠牲は避けられないでしょう。市民の生命に責任ある日本政府が積極的に対立を煽るなど言語道断です。
スイスのロイトハルト大統領大統領は、北朝鮮問題で「仲介の用意」と表明しました。
器の差でしょうね。

名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-09-05 06:02 | スナップ写真 | Comments(8)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる