我が街スナップ(朝日屋編)

e0340268_15062859.jpg


e0340268_15063811.jpg


e0340268_15064376.jpg


e0340268_15064689.jpg


e0340268_15081188.jpg





店内は4人掛けのテーブル席が4つ、奥に座敷で2人と4人が座れる。11時過ぎの入ったのだが次々にお客さん。合席で座る。やっぱりこのお店にも横長のガラスがあった。昭和風のお店も市の中心部はこれで終わり。

[PR]
Commented by getteng at 2017-11-11 12:38
noboru-xxさん
当地には、なぜかうまい日本そば屋がないですね。
といって、うどん・ラ-メンの有名店もありません。
最近は讃岐うどんの店が増えております。
Commented by hitatinotono at 2017-11-11 16:10
カブの出前の朝日屋・・・いい店ですね~♪
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-11-11 17:36
鍋焼きうどん(かな?)が美味しそうですね~。
「合席」ってのも昭和の名残なのかなと思いながら拝見しました^^
Commented by noboru-xx at 2017-11-12 06:02
★gettengさん、ありがとうございます★
私は、味音痴なので、かみさんの料理すら「うまい」部類に入ります(*_*;(好き嫌いはありますが)
だから、外食はすべて「うまい」って感じます。
昭和年代から暖簾を守っている飲食店は味も受け継いでいるからなおさらでしょうね。
「うどんチェーン店」増えていますね。私は、まだ入店していませんが・・・
Commented by noboru-xx at 2017-11-12 06:03
★hitatinotonoさん、ありがとうございます★
そもそも「カブ」開発の趣旨は岡持ちも持って片手運転ができることでしたからね。
その意味で、最後の一枚はホンダさんも喜ぶ出ようね。
Commented by noboru-xx at 2017-11-12 06:03
★hibikorekouji2-2さん、ありがとうございます★
は~い!よく分かりましたね。天ぷら入り鍋焼きうどんで、このお店の一番高い(780円)メニューでした。
もちろん味噌味です(東海地方なので)。
合席・・・相合傘の「相席」が本来の漢字でした(*_*;
ただ、「あいせきでおねがいできますか」っていう言葉も懐かしかったです。
まさに昭和の名残り言葉ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by noboru-xx | 2017-11-11 05:58 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる