カテゴリ:スナップ写真( 559 )



e0340268_11512780.jpg


e0340268_11513165.jpg

e0340268_06164608.jpg



女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを・・・今日は「サンジョルディの日」。若い頃を思い出すな。バラなんて柄じゃないので本を交換した。今日は、「活版印刷三日月堂~海からの手紙~」を読み終えた。






[PR]
by noboru-xx | 2017-04-23 05:08 | スナップ写真 | Comments(0)

新世界#67



e0340268_12003901.jpg


e0340268_12004200.jpg


e0340268_12004527.jpg


e0340268_12004983.jpg



報道スーテションの後藤謙次氏(共謀罪審議について)「私も長く国会を取材していてこんな事態は初めて。あきれて物が言えない。大臣がきちっと説明できないような法案を国民に理解しろというのが土台無理な話」。いいんです。なんせ支持率53%あるんですから。官僚に答弁させて時間が来れば「採決」しますので。






[PR]
by noboru-xx | 2017-04-22 06:21 | スナップ写真 | Comments(6)

裏なんば#19



e0340268_11542942.jpg


e0340268_11561734.jpg


e0340268_11543416.jpg



【重病たるも自覚症状なし】嘘つきイナダ、東電株主自主避難者ヘイトのイマムラ、支離滅裂答弁のカネダ、東芝潰しのセコウと、劣化した大臣たちは恥じることを知らず、辞める気配はない。デンデンのアベ首相もモリトモでそれ以上。ライバルのアソウ大臣もミゾウユウの事態を自覚しているとは思えず。金子勝 4月17日 Twitter。




[PR]
by noboru-xx | 2017-04-21 06:12 | スナップ写真 | Comments(2)


e0340268_15382934.jpg


e0340268_15383399.jpg


e0340268_15401916.jpg


e0340268_15383682.jpg



先日アベは銀座にオープンした『GINZASIX」のセレモニーで山口県の物産も積極的に販売するよう忖度していただきたって言ったとか。まったくふざけているし国民をバカにしている。怒らない国民を見透かしている。



[PR]
by noboru-xx | 2017-04-20 11:45 | スナップ写真 | Comments(4)

新世界#66&お知らせ



e0340268_17202807.jpg


e0340268_17212686.jpg


e0340268_17203365.jpg




「共謀罪」は、たぶん、きっと、確実に今国会で強行採決されて成立するでしょう。私が「アベ内閣を倒すぞ~」を書いているとき写真に「イイネ」のつもりでもクリックしても危険人物と認定され監視されることになります。さらに私の「デモに参加するぞ~」に「イイネ」したら逮捕される可能性もあります。だから、皆さんがそのような危険に会わなように私は「イイネ」ボタンも消しますし、ブログ村のランキングも消します。共謀罪は、拡大解釈され戦前の治安維持法と変わりありません。どんなに反対してもアベは「だって支持率53%あるもん」ですから。これまで「クリック」していただきありがとうございました。







[PR]
by noboru-xx | 2017-04-18 06:14 | スナップ写真 | Comments(6)

裏なんば虎目横丁



e0340268_19335894.jpg


e0340268_19340126.jpg


e0340268_19340479.jpg


e0340268_19340720.jpg



「裏なんば虎目横丁は、9店舗の名店が集まった屋台村スタイルの横丁です」(HPより)虎目横丁内なら出前ができます。お昼12時から営業で、ランチメニューもあります。これだけPRしたらきっとご褒美があるだろうな(^_-)-☆





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-17 03:53 | スナップ写真 | Comments(4)


e0340268_12070064.jpg


e0340268_12070318.jpg


e0340268_12070621.jpg


e0340268_12071226.jpg


e0340268_20415484.jpg



7日には北朝鮮に対して中国が毅然とした態度をとらなければ「アメリカ単独」でもやると言っていたのが13日には「アメリカと同盟国」に変化した。9日のトランプとの電話会談でアベは参戦に合意したのだろうか。




[PR]
by noboru-xx | 2017-04-16 05:08 | スナップ写真 | Comments(10)

裏なんば#18



e0340268_05552978.jpg


e0340268_05553733.jpg


e0340268_05553489.jpg


e0340268_05554085.jpg



作家の百田尚樹が「もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく」「『国内の敵』というのは、売国議員と売国文化人である」と自身のTwitterで明言。 共謀罪が成立すれば即逮捕、またこれに「いいね」した人も逮捕されることになるが、百田は政権には都合和悪くないから大丈夫だ。




[PR]
by noboru-xx | 2017-04-15 06:07 | スナップ写真 | Comments(2)

道頓堀#128



e0340268_15484699.jpg


e0340268_15485021.jpg


e0340268_15485381.jpg


e0340268_15485690.jpg




衆院厚生労働委員会で12日、アベは、野党がどうのこうの言おうが「内閣支持率は53%ありますから」妻の国会招致もデータの復元も必要ないみたいな発言。まさに国民が試されている。調子に乗るんじゃないと怒らなければ。





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-14 05:46 | スナップ写真 | Comments(0)

普通の路地



e0340268_15401456.jpg


e0340268_15402976.jpg


e0340268_15403442.jpg


e0340268_15402293.jpg


e0340268_15404214.jpg


e0340268_15403715.jpg



「とても、とても、心配しているんです。また戦争の時代に逆戻りしていくんじゃないかって……」。インタビューのなかで、ペギー葉山さんは何度も口にした。80歳とは思えぬ明るく張りのある声が沈んだ。ずっと語ってくれていたのは「学童疎開という名の戦争」のことであった。 毎日新聞2014年8月15日。  合掌





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-13 05:18 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる