カテゴリ:スナップ写真( 562 )

裏なんば#18



e0340268_05552978.jpg


e0340268_05553733.jpg


e0340268_05553489.jpg


e0340268_05554085.jpg



作家の百田尚樹が「もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく」「『国内の敵』というのは、売国議員と売国文化人である」と自身のTwitterで明言。 共謀罪が成立すれば即逮捕、またこれに「いいね」した人も逮捕されることになるが、百田は政権には都合和悪くないから大丈夫だ。




[PR]
by noboru-xx | 2017-04-15 06:07 | スナップ写真 | Comments(2)

道頓堀#128



e0340268_15484699.jpg


e0340268_15485021.jpg


e0340268_15485381.jpg


e0340268_15485690.jpg




衆院厚生労働委員会で12日、アベは、野党がどうのこうの言おうが「内閣支持率は53%ありますから」妻の国会招致もデータの復元も必要ないみたいな発言。まさに国民が試されている。調子に乗るんじゃないと怒らなければ。





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-14 05:46 | スナップ写真 | Comments(0)

普通の路地



e0340268_15401456.jpg


e0340268_15402976.jpg


e0340268_15403442.jpg


e0340268_15402293.jpg


e0340268_15404214.jpg


e0340268_15403715.jpg



「とても、とても、心配しているんです。また戦争の時代に逆戻りしていくんじゃないかって……」。インタビューのなかで、ペギー葉山さんは何度も口にした。80歳とは思えぬ明るく張りのある声が沈んだ。ずっと語ってくれていたのは「学童疎開という名の戦争」のことであった。 毎日新聞2014年8月15日。  合掌





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-13 05:18 | スナップ写真 | Comments(4)

新世界#65



e0340268_15562724.jpg


e0340268_15563289.jpg


e0340268_15563506.jpg


e0340268_15563900.jpg




森友学園との交渉記録は「破棄した」「削除した」「短期間で自動的に消去されて復元できない」(佐川理財局長)と言っていたが、データ復元の可能性があることを財務省が認めた。ということは「改ざん」が終わったか、黒塗りでの公表だろうな。



[PR]
by noboru-xx | 2017-04-12 04:27 | スナップ写真 | Comments(0)


e0340268_15374615.jpg


e0340268_15380507.jpg


e0340268_15382308.jpg


e0340268_15381597.jpg


e0340268_15381865.jpg



e0340268_15382880.jpg


e0340268_15381222.jpg




そもそも復興大臣が東電の株を8000も所有しているのがおかしいと思う。






[PR]
by noboru-xx | 2017-04-11 05:34 | スナップ写真 | Comments(4)

道頓堀#127



e0340268_16484723.jpg


e0340268_16485066.jpg


e0340268_16485714.jpg





公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、人道的見地から国際条約や法律で禁止されているクラスター(集束)弾を製造する米国企業の株式を保有していることが七日、分かった。クラスター弾は空中で多数の子爆弾をばらまくため、殺傷力が高く民間人の被害も絶えない。日本でも製造や所持は法律で禁止されているが、政府は同日、「製造する企業の株式を保有することは禁止されていない」との見解を閣議決定した(東京新聞4月8日)。なんでもかんでも閣議決定。






[PR]
by noboru-xx | 2017-04-10 05:37 | スナップ写真 | Comments(0)

新世界#64



e0340268_16413037.jpg


e0340268_16413338.jpg


e0340268_16433906.jpg




森友学園問題で忖度、忖度と言うが、どうもピンとこない。財務省だけとか、大阪府だけならまだ分かるが、財務省、国交省、大阪府がそろいもそろって忖度するって、それは忖度じゃなくて、どこかに司令塔があったんじゃないか。その司令塔は首相官邸しか考えられない、という疑惑ではないのか。佐藤 圭‏@tokyo_satokei(東京新聞特報部)4月7日Twitter。





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-09 05:06 | スナップ写真 | Comments(0)


e0340268_17035113.jpg


e0340268_17035976.jpg


e0340268_17040224.jpg


e0340268_17081921.jpg


e0340268_17040737.jpg




義家弘介文部科学副大臣は7日の衆院内閣委員会で、幼稚園など教育現場の毎日の朝礼で子どもたちが教育勅語を朗読することについて、「教育基本法に反しない限りは問題のない行為であろうと思います」と答弁した。(朝日新聞デジタル 2017年4月7日13時43分)。困ったものだ。保守的だった中曽根内閣でも私立高で教育勅語が朗読されていることに遺憾の意を示したことがあった。読売新聞ですら「教育勅語 道徳教材としてふさわしいか 教育勅語は、大日本帝国憲法と不可分の存在だった。その事実を忘れてはならない」(4月6日)。それに比べ産経新聞は「教育勅語を全否定する野党と一部メディアの大騒ぎ それこそ言論統制ではないか」(4月5日 田北真樹子)と本末転倒の記事。





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-08 05:06 | スナップ写真 | Comments(0)

道頓堀#126



e0340268_08490569.jpg


e0340268_08490947.jpg


e0340268_08491684.jpg


ネットに「安倍内閣は、1日までに『安倍晋三の発言は全て真実』と閣議決定した。自由党の山本太郎参院議員の質問主意書への答弁書。答弁書は『安倍晋三の言うことは全て正しい。なぜなら安倍晋三は総理なのだから』とした上で『安倍晋三を批判することだけでなく、安倍晋三の発言に疑問をもつこと自体、安倍晋三を罪人扱いすることであり、安倍晋三への印象操作である』」と、記事が出た。驚いたかと思うが、エープリルフールの冗談記事。今の内閣は本当に閣議決定しかねない勢いだ。(日刊スポーツ 4月5日)。






[PR]
by noboru-xx | 2017-04-07 05:17 | スナップ写真 | Comments(2)

道頓堀#125



e0340268_08462304.jpg


e0340268_08462616.jpg


e0340268_08462937.jpg



アベ政権の無茶苦茶ぶりと、その危険性をしっかり見ないと「無関心でいられても、無関係ではいらなくなる」日が来る。





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-06 05:33 | スナップ写真 | Comments(0)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる