カテゴリ:スナップ写真( 595 )

新世界#70



e0340268_20110307.jpg


e0340268_20110674.jpg


e0340268_20110933.jpg


e0340268_20111276.jpg



読売新聞の勧誘員になったアベ様に対して、産経新聞は失恋したかのように地団駄を踏んで悔しがっていることだろうな。



[PR]
by noboru-xx | 2017-05-09 03:55 | スナップ写真 | Comments(4)

新世界#69



e0340268_19590004.jpg


e0340268_19590382.jpg


e0340268_19590620.jpg


e0340268_19590977.jpg



サンデーモーニングで岸井成格さん「総理が主導してやってはいけないこと。総理自身がごく最近まで国民と熟議して進めることが憲法改正だと言って来た。それが急に改憲のスケジュールまで決めて出てきた。総理大臣の権限を越えて、憲法違反の疑いが出てきた」。



[PR]
by noboru-xx | 2017-05-08 06:11 | スナップ写真 | Comments(8)

新世界#68



e0340268_19361265.jpg


e0340268_19361584.jpg


e0340268_19361892.jpg


e0340268_19362244.jpg



教育無償化を抱き合わせて改憲を企てなくても、お得意の「閣議決定」で無償化は、すぐに実現できるでしょうに。


*「イイネ」を頂きありがとうございます。スクロールの手間をなくしました(*_*;


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-07 05:55 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば#20



e0340268_21562727.jpg


e0340268_21563001.jpg


e0340268_21562075.jpg




e0340268_21562444.jpg



「平和を愛する諸国民の、公正と信義に信頼して、我らの生存と安全を保持しようと決意した」と書いてあるんですね。つまり、「自分たちの安全を世界に任せますよ」と言っている。「専制と隷従、圧迫と偏狭を、この地上から永遠に除去しようと務めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」自分たちが、専制や隷従、圧迫と偏狭を無くそうと考えているんじゃないんですよ。国際社会がそう思っているから助けてもらおうと。ま、いじましいんですね。みっともない憲法ですよ、はっきり言って。2012年12月アベの発言。


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-06 09:41 | スナップ写真 | Comments(2)


e0340268_11023183.jpg


e0340268_11023400.jpg


e0340268_11023895.jpg


e0340268_11024118.jpg


e0340268_11024386.jpg



高等教育の無償化は、憲法をいじらずとも出来ることであるのに、さも憲法の改変が必須であるかのような物言いでお為ごかしに「変えてあげる」的な誘導をあからさまにする政治家に、振り込め詐欺のような憤りを覚える。松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo 5月4日 Twitter。



[PR]
by noboru-xx | 2017-05-05 05:35 | スナップ写真 | Comments(0)


e0340268_10340708.jpg


e0340268_10341812.jpg


e0340268_10341478.jpg


e0340268_10341165.jpg




先月29日の朝、東京メトロの駅構内や地下鉄車内に「ミサイル発射の情報が入ったため、運転を見合わせ、安全を確認しております」というアナウンスが流れた。この情報を東京メトロが受けた時は失敗だったとこも報じられたし、政府の全国瞬時警報システム「Jアラート」も発せられなかった。発射されれば10分ほどで日本に到着するのに、40分も経ってから全線停止とはなんなのだ。今後も意図的に危機感を煽りながら国民をマインドコントロールしていくのだろうな。


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-04 09:05 | スナップ写真 | Comments(6)

オールドレンズ試撮




旧ソビエト製のレンズを買ちゃいました。マウントアダプターが付属で7000円弱。詳細はここを参照してください。

e0340268_17355321.jpg
X-pro2に装着してみました。なかなかいいスタイルです。




初撮り画像はリサイズのみで加工なし。モノクロはアクロス。ISO800。隣町の曳山祭りを一時間ほど撮ってきました。


e0340268_17363687.jpg


e0340268_17361105.jpg


e0340268_17503497.jpg


e0340268_17361670.jpg


e0340268_17363299.jpg


e0340268_17362052.jpg



カラーでも撮ってみました。モードはVelvla/ビビット。

e0340268_17364898.jpg

e0340268_17364474.jpg


画角は約83㎜になりちょっと撮りずらかったです。モノクロはF8で2.5m付近固定で撮りました。お遊び、気分転換としての使用には楽しいかも。



★「イイネ」ボタンを消したにもかかわらず、下までスクロールしていただきプロフィール画面から「イイネ」をしていただく方々に厚くお礼申し上げます★


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-03 05:39 | スナップ写真 | Comments(8)

参拝



e0340268_16521452.jpg


e0340268_16521719.jpg


e0340268_16522164.jpg


e0340268_16522465.jpg



おちょぼさんでは、「おあげ」と「ロウソク」(50円)を買って参拝します。








[PR]
by noboru-xx | 2017-05-02 07:25 | スナップ写真 | Comments(0)

串カツ



e0340268_16431631.jpg


e0340268_16432544.jpg

e0340268_16432802.jpg


e0340268_16433197.jpg


e0340268_16433316.jpg



千代保稲荷神社(おちょぼさん)参道の串カツは食べた串の本数で勘定します。月末の夜から早朝まで、たくさんの人で賑わいます。月末の昨日は日曜とあって昼間から混雑していました。





[PR]
by noboru-xx | 2017-05-01 06:22 | スナップ写真 | Comments(8)


e0340268_12480106.jpg


e0340268_21515169.jpg


e0340268_21515419.jpg




もう、四月も終わり・・・はやいな~。GWは、今日と4日、7日が休み。



[PR]
by noboru-xx | 2017-04-30 07:37 | スナップ写真 | Comments(4)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる